So-net無料ブログ作成

正しい教室 [舞台]

http://www.parco-play.com/web/program/tadakyo/

色んなことが暴かれてしまう怖ーい同窓会に参加。
なんというか、あのポジションだからこそ、有川さん演じる水本は
暗い過去を背負わずに済んでたというのが、なんとも味わい深かったです。
水本は同窓会に笑いをもたらす天使でしたよ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「地下室の酒気」 [舞台]

「地下室の手記」やってば!
この漢字変換どないやねん。地下のワイン貯蔵庫を推測変換?

http://www.ikiume.jp/chikasitu-pv.html

大阪が千秋楽やったんですね?すごいもん見せていただきました~。
独演なのに独演を超えた密度がもう...安井さんのすごさを証明してた。
すんごいハードやったはずと忍ばれます~[たらーっ(汗)]
この面白さは、もう「見てみて下さい」としか言いようがない類のもので、
一対一の差し向かいで延々ないしょ話を聞いた感覚。
演劇の原点。
資本主義に振り回されて雑になってた、その需要と供給のバランスが合ってきてるんやろな、やっぱし。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キレイ [舞台]

キレイ.jpg
千秋楽が終わってから書きたいアレコレがいっぱいあったのに、
頭はすっかりシワタネホ。
すっごくええ舞台やったのにごめん!苦情は兄さんまで!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶を持たない場所 [舞台]

やっぱし劇場がシワタネホ。
形いっとるがな.jpg
拍手のし過ぎで指がパンパンになった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられた [舞台]

小説よりも、映画よりも、この舞台、ロンドン版「ショーシャンクの空に」が一番好きやわ私。
お世辞抜きで、こっちのが理に適ってた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一片のパン [舞台]

いや~月曜ミステリーシアター...もう...主演の谷原さんには悪いけど、
榎木孝明にひたっすら爆笑。すごい!まったく切れ者に見えへん、贅沢すぎな役作り...[わーい(嬉しい顔)]
榎木さんたら面白好きやったんですねぇ...(笑)

それにしても、これを見てると、
「汝、選ばれし者、ここに跪きて、我らの父より、一片のパンを受けよ」
という「すべてがFになる」最終話のセリフがよみがえってしまいます。[黒ハート]
150112_08.jpg
いや、あきらめてた舞台のチケットが手に入ったダケなんですけどね。
なんかすごいドラマチックやったー。
「うそ、まだある![ダッシュ(走り出すさま)]」とポチってから、販売ページに戻ったら「完売」。
えー!この日最後の一枚やったん?!最前列とかでは当然ないねんけど、発売初日に購入するより、すんごいドキドキした。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、一片のパンってどういう意味があるんやろ?

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦くん [舞台]

”ショーシャンク全通”なんてすばらしく大胆で無理やりな宣伝をねじこむ三浦くん、
ロックやねーええ仕事したよ[黒ハート]
確かにそんなことしてたら結婚遠のくわ![わーい(嬉しい顔)]
出演者男だらけの舞台および舞台稽古に全通せざるを得ん君らのように。

しかし兄さん、そのジャージはまさかこのボッテガですか?
http://gooda.brangista.com/magazine/tokusyu/#!3
ザ・芸能じーん!大好きなお稽古やからこそのボッテガ?男らしいオサレ…[たらーっ(汗)]
ステージのスポットライトを連想させる画のPeaceLoveTシャツといい、好っきゃなあ。
やっぱすまっぷの仲居くんと同質のセンスやわ…(ぼそ)
もう来週開演なんですね。仕上げがんばって下さいね!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画の前に「関数ドミノ」 [舞台]

今日のニュースで昨日のなんばパークスでの挨拶の模様を見て、
なんばには菊千代様がお出ましやったのかー!とうらやましくなりました。
監督の肩に乗る菊千代様がアメデオに見えた。うらやまし~
菊千代様に好かれたはるんですね?本木監督!
兄さん、やっぱしなんばに行くなら猿と、ですか?(笑)

いや、菊千代様は名優でしたとも!ええ腕してて、うっひょーでしたよ。
私つい菊千代様を目で追ってまうから、柄本くんが二刀流やったことに
映画のパンフレット見て気付いた…(ごめん)。
冨浦くんはVS嵐で驚いた通りの殺陣の切れが見事で印象クッキリやったんですが。
だからあんな風に動けるんや!と。
けど嵐でのやらかい表情とのギャップ…平清盛を見てた人は驚くやろなぁ~。
映画見てVS嵐見ても、映画見て大河見ても驚くと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒼の乱 [舞台]

140522.jpg
面白かった~[ぴかぴか(新しい)]久々の天海さん、平さんも舞台ではお久しぶりです♪
一度は諦めてたんですが「お家さん」観てつい。
追加公演に滑り込めました。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010130P006001P002114177P0030002?utm_medium=email&utm_source=check&utm_campaign=1000326453

まさに冒頭の星空の場面でなぜか、涙が止まらなくなりました。
なんかうれしくて。
これも惹き付けられた状態ゆうやつなんでしょうか。

客席の盛り上がりが素晴らしくて、電気が点いてもスタオベのままカテコを催促する拍手が鳴り止まず!
最後、一人舞台上に留まって、きっちり客席を満足させた天海さんが
もーカワイかっこ良かったわ~[揺れるハート]

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感