SSブログ

まじか…「アルトロ・ウィの興隆」 [舞台]

マチネを取ったのに、ソワレの時間に来てしまってた…ありえない。
まさかこれ噂の若年性アレってヤツ?
そうなら、どの程度鮮やかに記憶が失われてしまうものなのか
興味津々〜♪とも思いつつ近場で時間潰し中。
DSC_0122.JPG
魔鏡ですって♪ホンモノ初めて見た。
DSC_0121.JPG
目には見えない傷に光を当てると必ずそれが映り出されるように造られている。
DSC_0119.JPG
https://theatertainment.jp/translated-drama/91246/
追記:最ッ高だった!!!!!
草なぎ君やっぱしスター☆さんなんやなー。
音楽大事。
そう、こんなのが観たかった!長いことみれてなかった。
そう、これ演劇の中やからこそ、ですよね?白井さん天才!!
この手があったかー!やわ〜。
あんな音聴かされたら、じっと座ってられない。ほんまに立って踊りたかった。
気付いたらボロボロどころか、だーだーレベルで泣けてた。
もちろん大阪モノレールのサントラ盤買いましたよ!
当分これしか聴かない[黒ハート]

関さんや有川さんらも参加されてた2015年の舞台の終了後、出演されてたドラマで榎木さんがその舞台で板尾さんが演じたお役と似過ぎのビジュアルに作り込んで登場されてたのよね。
もー絶対榎木さんもご覧になったに違いない!白井作品に出たくなってらっしゃるに相違ない!と思っていたんです。
大阪公演は流れてしまったけど、サンソンールイに参加されて「やっぱり!」と勝手に確信しておりました。
そして今年の夏も、2015年のあの舞台に影響受けまくり♪な舞台演出を観ました。
白井さんのセンスの素晴らしさが、着実に後輩を育ててらっしゃいます。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

U3

おはようございます。
魔鏡で三角縁神獣鏡を思い出しました。
今ではこの技術を有しているのは山本合金製作所というところだけらしいです。
寒い日が続いています。風邪など召しませぬように。
良いお年を!

by U3 (2021-12-29 07:15) 

カリコ

コメントありがとうございます。
三角縁神獣鏡もそうなんですか!
すごい、博識でいらっしゃるんですね。

早速検索してみました。
まさにロームシアター京都の向いの京都民芸ミュージアムで見てきたのです。
https://www.fujingaho.jp/culture/craft-tableware/g33960278/kyoto-craftsman-yamamoto-200911/
観劇後に公演と双対と驚き、感じ入りました。

年明けは寒波襲来だそうですね。
温かくして、どうぞよいお年をお迎えください。
by カリコ (2021-12-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。