SSブログ

こぼれんばかりに


あっというまに満開です。うちの偽桜(←ひどい)。

今週幼なじみが教師人生最大の苦難を乗り越えて無事
子供たちを巣立たせました。
彼女でなければ為し得なかったに違いない。
学級崩壊にまで至りPTAからの突き上げもくらって行われた担任交代、
その立て直しを託された新担任が彼女だった。
最悪の白羽の矢。
されど唯一の最善。
晴れやかな卒業式の壇上で、PTA会長は名指しで彼女に感謝の意を述べたという。
苦労を共にした教員はもちろん校長までもが泣いてしまったらしい。
子供たちは言うに及ばず(笑)。
本当におめでとう。
もし私に子供がいたなら、移住してでもあなたに託したいと本気で思う。
四半世紀の付き合いが、早三分の一世紀。
そのうち半世紀、どうせなら一世紀の付き合いを目指したいと思います(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いーちゃん

サンキュー。
あなたのツボをついたアドバイスにいつも助けられてたよ~。
よい卒業式を迎えられて、ほんとによかった。
でも、ちっとほめすぎやわ・・・・。
by いーちゃん (2006-03-25 17:44) 

カリコ

うそは書いてへんもん♪<ほめすぎ
by カリコ (2006-03-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1