SSブログ

しみじみ

https://friday.kodansha.co.jp/article/219665

あら、いい記事[黒ハート]
いいドラマだった。
寛さんの味わい深い「瓜田に履を…」とか「芯を食う」とかの
セリフが好きだったのですが、あれはしばらく良い言葉なのに徹底して
ドラマから省かれて死語扱いを受けて来たのだろうな〜と。
パッと意味が通じないから。
スマホで直ぐ調べられる現在だからこそ、使えるようになったのよね。
なんか優くんと寛さんのウマが合うのと似てる。

ところで待ってた先行DVDをチラッと視聴した翌朝の今日、往路は乗車した電車から
病人が出て10分ほど遅延、帰路も事故で数十分遅延、だとう?
まさか…これ観劇するたび電車が止まる!?[あせあせ(飛び散る汗)](リアルタイム観劇では数時間車内に閉じ込められた!ひどすぎ)

正月休みまで楽しみにとっとこ。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。