So-net無料ブログ作成

ゲゲゲ [舞台]

https://www.gegege-sensei.jp/UserPage/Detail/11

この日まで生き延びねば、と思ってしまうよこの猛暑![あせあせ(飛び散る汗)]
21世紀やからこれで済んでるけど、江戸時代とかなら甚大な被害者出まくりの天災年やんな。
地震→水害→日照り=大飢饉の波状攻撃。

もしも空席を見つけたら、行き倒れた私が座るはずやったんやな…と手を合わせてやってくれたまへ。

あれ?まだLIFEやってると思ったら、今年は最大限放送続けられる日程にはまってたのね。
https://tver.jp/episode/47258226
MITATEがまさか本名とは。コンセプトの”見立て”が由来とばかり。
一生頭が上がらない恩人が「佐々木の義兄さん」て(笑)。
古来から悲恋がウケるのは、やっぱ本当に好きな人と相思相愛で結ばれて、
その気持ちを生涯持続したまま添い遂げる人らっちゅーのが極々少数やからか。
やー丁度「カーネーション」再放送で組合長がええ声でゆーたはったんよねえ。
「人生そうそうないぞ。惚れたおなごから”好きや”って言われるようなこと」
ほっほんまや!ない。

100回目の甲子園大会ついに開催。
今でも甲子園の土を大事に持ったはるおじいちゃんの映像とか見てしまうと
ぐっと来ずにはいられない甲子園。
持ち帰った甲子園の土、中学生の時に一度だけ触らせてもらったことがある。
夢見て夢破れて、泣きながら持ち帰ったもんを縁もユカリもない私が
触ってええんやろうかと敬虔な気持ちで触れたっけなーあの頃。
なんと当時仲の良かった学校一の美女に甲子園球児がプレゼントしたもんやった(ばらすな)。

http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/351.html
道中で義援(食料)が集まり過ぎて、大阪に着いたとたんヤミ市に売りに行くとこと勘違いされた球児たちの話とか大好物。

この猛暑は球児たちも辛かろう。が、死んでも出たいんやろな。
やっぱ色々問題も起こりやすかったりするけど、部活はええな。
その問題に取り組む面倒ゆうのも経験になったりするし。

兄さんは、今でも辞められへんもんな?
mikky.jpg
ミッキー男
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 22:45) 

カリコ

こちらこそありがとうございます。
色々なチャレンジをされてるブログでしたね。
これからもチャレンジドであられますこと、うれしいです。
by カリコ (2018-08-15 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。