SSブログ

呪術と遊ぶ [TARO]

限定公開日に行けなかったので諦めていたら、いた。
IMG_20220910_144954.jpg
あなた…タローマン!

岡本太郎展は彼の意思を尊重した、"まさか"のものだった。
美術展でこれが許されるのは、岡本太郎だけだ。
初めて現物を見る作品ばかりだった。
まさかの上書き作品も展示。ビフォアーも紹介されてて、上書きがことごとく
可愛らしい作風になっているところが良かった。
好き、を上書きするための塗りつぶし。
評価済の完成という過去はあっさり放棄して。

充実しすぎ、施設内をウロウロしてただけなのに歩数計2万歩弱いってた。
楽しかった〜いくらでも居られる心地の良さ。

作品に添えられた「自分だけにしか効かないマジナイ」という一文は
コレを思い起こさせた。
02 (1).jpg
アシタカの腕に取り憑いたタタリ神リング!どこも完売してます。
そう、「いたましき腕」だ。
kbi_art_no041_01.jpg

欲しいけど流石にええ年してエグいわなーとか思ってはいたが…
白いタタリング.jpg
似てる?
51XlIFyoJML._AC_SY1000_.jpg
ETの指っぽいなと思ってた。1662822833429~2.jpg
はぁ〜ツーショットにうっとり♪
おそらく散々子供に繋がれて引っ張られた手が…![たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました