SSブログ

沈黙のパレード [映画]

禁断の魔術で湯川教授に向けた殺意や、
ウタフクヤマでの涙に、
「映画で何があった?!草薙警部」と鑑賞。
沈黙のパレード.jpg
めちゃくちゃ追い込まれてた。
見所は草薙警部の追い込まれっぷりと被害者の父飯尾さんの名演。
完黙無罪…完黙「無罪」!!
残酷にも程がある。
犯罪を是とする者には正直者は獲物でしかない。

とはいえ、それを沈黙で葬るパレードに私もきっと続いてしまう。
完黙を葬れるのは、沈黙ではなく告白だけど。
沈黙では完黙を暴けない。
それでもパレードは続く。唯一の愛情表現として。

しかし告白したあの人は、昨年連続で殺人犯?

追記:悲劇の女子高生佐織役の川床さんの透明感はZARDを思い出させた。
レッスン後の歌唱力は全然パワフルで、才能の開花を素晴らしく体現してた。
けど佐織自身とその関係者の魂が「ヒトツボシ」の境地に辿り着くのは
それはもう何十年も先な感覚。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました