SSブログ

HOMESTAY [映画]

観ました。[黒ハート]
そーか、この子「となりのチカラ」にも絶賛好演中よね?
団子ちゃんや染五郎ちゃんに似てて、今の流行りの顔?とか
思ってたけど、これは…中々の有望株や。

そう、まさに「カラフル」なカメレオン俳優になりそう[カチンコ]
顔が良く分からないというか、イメージが
固まらないタイプ。
あの、自分を見失う感じとか、自死に至る程ではないにしても、
暗く冷たい感覚は、やっぱし誰もが経験済みなんやろう。けど、
その全員がその最中に共感されても「分かってない!」と
自分だけの不幸と認識してるよなあ。
(や、少なくともあの父親は確かに「分かってなかった」。筆折ったんお前やろが!やし、「俺は間違ってない」とのたまうし、サイテー。激しい情熱の持ち主は、たいてい思いやりに欠ける人である。byエリック・ホッファー

うん、でもなぁ…やっぱし視えてる人はいるのよ。マジで。
(少なくとも、若い頃の私は視える質というやつだった。黒澤明の「生きる」の主人公は
誰が観てもヤバイと解るのではないかと。
死を覚悟した人はあんな風に視える。それをフィルムに収めた黒澤明監督は、
何をして役者をあそこまで追い込んだのか?と考えると怖過ぎる。)
もちろん100%正確な理解ではないけど、そこに絡むな。
視えるだけでは何も出来はしないし、無関係なギャラリーであることに何ら変わりなし。

止めてくれる人を無視した兄(ソロモン)が止める側って、ホンマに大切な、ええキャスティング。

今は人類総長めのSTAY HOME…作品群にコロナも時事ネタとして刻まれましたな。
…ソロモンの主題歌のU2 =you tooなのかも。

劇中のアートアクアリウム、去年か一昨年大阪でやったやつ。
その前の二条城のに友達が行って大興奮してた。

さあ、走り出せ〜♪中央線〜♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。