SSブログ

暗闇でしか聞こえない声が、ある←ん?闇語り? [ドラマ]

きゃーモモケンさまぁ〜[黒ハート]いよっ!川の御大!!

モモ…ヒナちゃんの明るさにホッとする。
日本の夏あるある以外に、うわランリュック!映画村が出来た頃からそやったんや?
ちせちゃん大きくなったなぁ…いつぞやヤングアニマルの表紙でイー顔やって、
やっぱしこの年頃は作り笑いが出来ひんで当たり前〜♪とほっこりしたものですよ。


菊之助さんの女形姿は上白石萌音ちゃんそっくり。
共演しはった富司純子さんは、可愛いーて可愛いーて仕方なかったやろな〜と思う。

追記:もしも虫愛でる姫の正体が若様だったとしたら、歌舞伎で菊之助さんがナウシカを
演じたのって、すごい原点回帰やな。
うむ、あの時代に女装に近い牛若丸が弁慶倒したりしてたんやから、
あり得ます。

暗闇でしか聴こえない歌はいつでも、ある。

この半年大事に育ててた秘蔵っ子がまたもや専務に摘まれてしまった。
振り出しに戻る。
まったく、去年ごっそり逃げられたばっかしやろが。
私達「生産性がない」んですってよ。
コロナ渦で休業しまくったあなた方に代わって休まずきっちり利益出しましたけど?
さすが目上にしか挨拶出来ん奴の言い草。

なーんか昔地元のイベントに友達と行った時の事思い出してしまった。
年の離れた従兄弟達に会って、当時の流行りのイケメン寄りだった兄の方は
「おう、来たんか」と私に声を掛けただけだったけど、大人しい弟の方は
友達にも「お友達か?仲良うしたってな♪」と話し掛けてくれた。
友達にどっちがカッコいいか聞いたら弟さんの方って。
私は外見だけの話のつもりだったけど、友達は小学生の分際で内面もちゃんと観てた。
そして、去年のお正月ドラマで初めて従兄弟が瑛太に似てた事に気付いた。
そんで挨拶以上をデキる弟の方が兄より出世した(笑)
もっともーっと幼い頃、零ちゃんの様に世話を焼いてくれたのも弟の方でした。
(墓参りで従兄弟のひとりと出会って話し込んだら、後で実弟から「姉貴はやっぱ凄いな」と言われた。俺も従兄弟なのにいつも挨拶だけで、あんなに話して貰えない、と。凄い誤解…まるで人たらしみたいに。あの人達はな、散々私に世話焼かされたからネタに不自由せえへんだけや。あの転落事故はその従兄弟んちの前、とかな。弟には親戚に預けられた経験がないから分からないのだ。私が弟の世話を焼いたしね。)

やっぱ流行りに惑わされない見る眼があったんやわ〜あの子。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。