SSブログ

見るな、開けるな、振り返るな [ドラマ]

期待煽られまくり、直前のアニメ放送で予習済(ネタバレ済)でも
色褪せないクオリティとゆうか、むしろわざと原作知らない人まで
知ってる状態に変えた上で原作以上、アニメと比べられても満足させてみせるぜ!な絶対的自信作だった(笑)すごい。
はー…そこまで露伴ちゃん大好きスペシャリストが大集結したのが
よ〜く伝わりました。くーカッコいい〜!(笑)

6話はまさしく飲血(インケツ)。
六壁坂の怪異に憑かれる条件はポイ捨てね。

殺害した彼女の遺体を六壁坂に遺棄した役者の卵、メロンを六壁坂に廃棄した不動産屋、恋人と六壁坂で一方的に別れようとした(捨てた)お嬢様…

結局捨てた方が憑かれてるというか、むしろ取り憑いてる!
それを祓う方法はトリックを仕掛けるか、怪異をぶつけるか、そして…

6匹の妖怪に勘定されていたのは、ランナー陽馬、不動産屋乙、そして楠宝子お嬢様とその二人の子供たち。
残りの1匹は、屋根裏の郡平を入れるべきなんでしょうけど、
その全員を祓えた岸辺露伴に一票!
最強の怪異は岸辺露伴。ただし、伴だけに半妖?

祓うって、忘れること。
無理に破壊したり廃棄したら呪われる。
神様と同じく、捨てる必要すら感じさせない程「どうでもいい存在」として静かに奉るのが得策ってことね(笑)
私もジャーナリストでも研究者でもないから、ましてや露伴ちゃんのようなギフトも持ち合わせてないし、どうにかしようなんて思いませんって。
どうぞご安心を。


渡辺大地くん、ゾンビが似合うわー(笑)
内田理央ちゃんはさすが元あま〜ずだけに?死体マニア役がどハマり!
情が深過ぎゆうか、あんだけの怪異に振り回されても好き[黒ハート]って言動に
違和感なさすぎ(笑)
ゾンビと死体マニアなら究極のベストマッチ?

死体の子供が産めた楠宝子の方こそ、やっぱし妖怪でしょう。
なーんだ、人間のモノサシで見たら怪異だけど、妖怪同士の結婚なら自然。
むしろ妖怪一家に寄生されてる高窓@歩くんこそが憑かれた被害者。

どうぞ、来年も露伴ちゃんに会わせて下さいね[黒ハート]
よいお歳を。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。