SSブログ

幸せの在り処 [映画]

ここだ。やっと行けた。
「劇場版きのう何食べた?」[ぴかぴか(新しい)]
うふふ。
欲張りな私ですから、今回はEXPOCITYシネマ!
当然鑑賞前に庭を歩き倒した。
DSC_0093.JPG
紅葉祭〜[黒ハート]
初めて期間限定お茶室万里庵の公開に遭遇。
DSC_0091.JPG
11月も末だというのに、10月桜も咲き誇ってた。
今年は近所の金木犀も11月に入ってから香り始めたから、
桜も遅れたのだな。
にしては、紅葉は早め?寒暖差のお陰かな。
水辺ではカワセミが待っていた。バッチリ背中の正面を見せてくれた。
なんて鮮やかなネオンブルー。[ぴかぴか(新しい)]
え、もう椿が咲いている。
なぜか、ツツジも咲いている。
なんだこれ、季節まぜこぜで
森が狂い咲いていた。

立ち寄ったキューバサンドのワゴンカーのお兄さんが、
待つ間「これ良かったら」とミルフィーユポテトを試食させてくれたり、
「この味を目指して頑張りました」というこだわりやら、
「これで今日売り切れなんで、(私に食べてもらえて?)良かったです」
と嬉しくなるようなお話を沢山して下さった。

ああ、なんて、優しいんだろう。
ささやかで優しい驚き達がキラキラと待ち構えていた。

そんな体験を経ての鑑賞や。
まさに今、これ見るしかないでしょう?!な映画でしたとも!

ついさっき見てきた紅葉だけでなく、桜まで映っていて、
わー今日観るべき映画やってんなーとしみじみ味わいました。

友達は「シロさんのケンジ愛が溢れてる」と言ってましたが、
私は二人ともが同じ愛情を育んでいる様が、ただただ愛おしかったです。
(そーだ。両思いって、こういうものだ。)
まあ確かに、同じ事言ってるのに、ケンジが言うとひたすら笑える。
同じ事言ってるのに、シロさんが言うとジーンとして愛おしくてたまらなくなってしまう。
この味変、たまらんなー!

まさに友の言葉通り、
「誰かに、なにかをしたくなる映画」です。
鬼滅超える位観ましょう[揺れるハート]各々方♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。