SSブログ

おめでたや

日々に追われてる間に、佐々木蔵之介結婚してもたー。

ショックやけど、このコロナ渦だからこそ、本当に大事なことが、
大事な人が解って結ばれるのは、数少ない恩恵の一つに違いない。
何事も頭で分かってるつもり、だけではダメで、行動も伴ってこそ。

演劇はまさしくそういうものですね。

あゝけど最後の砦を無くした感は拭えない。
て、そもそも眺めるだけの砦やけどさ!

落ち着いたら書こうと思ってたあれこれまとめ書き:
「生きろ」滑り込みセーフで映画館で観た。関西弁の力が染みたし、「やっぱりそうか」な真実も語られてて滲みた。映画館出た時自分がいつも普段使いしてるミンサー織りのバッグで来たのに気付いて「さては、見たかったのか」とバッグにツッコミたくなった。
コロナ療養でLIFEのナレーションが別の方になった時、こんなにいっぱい説明してたん?と驚いた。映像を邪魔しない声やったのね。
2周目少し声のトーンを真似てナレーションしたはって馴染んでた。

IPもちゃんと観てた。あんなカワイイ娘、私も欲しい(笑)

この間職域でモデルナ接種。噂通り2回目はロキソニン服用しても
38度弱の高熱とモデルナアームを体験した。
ボロボロ。

科捜研の女劇場版も早々に観に行った。えっ!と驚くほど面白かった。
CMのあの後ろ姿がマリコと思ってなかったから衝撃でした。映画と今クールも上手く繋がってて、ドラマ終わるなんて噂嘘でしょ?

「和田家」の佇まい、まさか?と思ったらやっぱし岸辺露伴邸。
20年後古袋が出世したみたいよね。
エマさんはどーしても栗子が浮かんでしまうが、
ミュージカルではめちゃくちゃ可愛らしいからビックリ。

こういう話、コロナ渦では家族としか出来ないから、
出逢えてる人は本当にお幸せ。
どうぞ、お幸せに。

今も辛いしか思いつかないし。
こんなにここまでショックとは、、、そりゃあ図らずも?家族を亡くしたタイミングを狙って
傷口に指を突っ込んて裂かれれば、血が止まらなくもなる。

これ…この感じは、母親が死んだ途端サッサと再婚する父親を眺める気分やな!!
と、思うと、今まで長い事男手ひとつでよう頑張ってくれました。
ありがとう、[ひよこ]ちゃんと幸せになってな?て気になる。
さようなら、父さん。(何も変えずに父さん呼ばわり廃止)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました