SSブログ

今日が1月2日やったらなあーーー

て思うほど今日は夢見が良すぎた。
夢の最中で「この夢から醒めたくない」と口に出すほどに。
この上ない幸福感がまだ残ってる。

お正月もしっかり休んで楽しく過ごしたんですけどね。
休み明け同僚と友達双方に「わさビーフ買うた[黒ハート]」報告して盛り上がったり♪
あのジルベールのヒゲ...長過ぎやん!針金状のヒゲ生やした針ネズミ?

ラヂオドラマも落ちることなくしっかり楽しめました。
お休みやから睡眠自由に調節できるしね。
そういやあ、ほんまの初夢は猫との暮らしを再スタートする、というものでした。
ただし亡くなった姉妹猫が2匹揃って「こっちで暮らしたい」と帰って来たという。
姿かたちは同じなのに、魂からパールトーンの光が滲み出ていて「さすが天国帰り」と感心した。
なかなかの味わい深さでしょう。

「知らなくていいコト」は衝撃の展開で、これからがコワイ。
お父さんがキアヌでも大変やったろーけど、なあ?
もちろん楽しみにしてます。麒麟と共に。

さーちょっと眠って深夜に起きよう。

追記:ラヂオドラマ第一夜のドッペルゲンガーに寄せて。中学時代からよく友人に目撃されてた私のドッペルゲンガー。ついに大学で直に遭遇したけど、似たファッション傾向で似た髪形で似たメガネを掛けたアカの他人で、地顔は私よか全然可愛いアイドル系やったんで「私に間違われてゴメンねー」やった。私が単位を取り終わった講義の教科書貸してた友達が、その子に教科書を返そうとして「私じゃありません![あせあせ(飛び散る汗)]」とすごい困惑させたらしい[たらーっ(汗)]
「3月のライオン」の桐山くん風でした。当時の同級生はライオンの画像を私の学生時代の写真と見間違う。このルックスの時は痴漢被害ゼロでした♪
第二夜の雪女、怖いのはギャル曽根レベルの食欲だけ(笑)。自分で獲って来る甲斐性のあるマタギの娘のユキコさんと是非お友達になりたいわ[黒ハート]

久しぶりに見た「リチャード三世」やっぱし、私が生で観た回の絶望感は特別凄まじかったなーと思った。
心に印象深く引っ掛かるポイントが違ってたり。
舞台の絵画的仕上がりと変化の妙は、やっぱし肉眼でないと判り難いね。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました