SSブログ

有効利用 [ドラマ]

ばっく・とぅ・ざ・ふゅーちゃー!

先月「つながりは大丈夫?」と心配したヒゲなし顔が放送された山猫#9。
心配的中、全然つながれないお顔になってしまってたので、20年前の回想シーンの
若かりし関本として有効利用されてました。上手い(笑)

http://www.ntv.co.jp/yamaneko/story/08.html
↑ここから一気に↓これやもんねぇ。
20年前.jpg20年前の関本
ヒゲの長さが月日の経過↓
5年前.jpg5年前の関本はまだヒゲが薄々
じょりじょりにやっと戻った!↓
現在.jpg
ちょっとしたタイムトラベル。タネは究極のアナログ(笑)

山猫に武士道の本を渡したのは関本やったんですね。
なんてこと、まったく、なんてこと!
もう関本との再会がどんだけ嬉しかったやろうとか思うと、
絶対裏切らんといたってや~(祈)です。
ええ年した大人はせめて1個だけでも”絶対”を持ってなアカンで。
(追記:けどその”絶対”のチョイスが難しいことをセシリアの末路が物語ってましたね…
セシリアも絶対を持ってたのに御利益がなかった理由はそこ。)

今をトキメク青いジャケットのルパン三世の名言、
優れた芸術と泥棒は似ている。どちらも人の心を盗む術を知っているから。byルパン三世
の元は、
優れた芸術家は真似(まね)、偉大な芸術家は盗む。byパブロ・ピカソ
ではないかと思っているのですが、もし正義も悪もない、ただ美しい犯罪というものが
この世のどこかにある、としたら?

アートとしての山猫はそれに近いものと言えるかもです。

野郎ども、世界を盗め!




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0