SSブログ

カメレオンの正体判明 [ドラマ]

あれっ?なんか違うぞ、まさか関本殉職とか?とドキドキした怪盗山猫8話。
ちょっと他の回より関本がいっぱい出てただけ↑

やっぱり純粋やったのは山猫の方やった、ということか。
でもカメレオンは山猫を気に入ってしまったワケで、
やっぱし気に入ってる側にカメレオンらしく付くんやなかろうかって気が
すごーくしてます、今。
だって、そっちの方が面白いでしょ。

そういえば、やっとこちらが関東に上陸したそうで。
http://youpouch.com/2016/02/16/336156/

この”真実を見極める目”を得られるというスペシャルグッズ・モグラの手。
私は買いませんでした。

昔帰省するたび何度もシズカさんにプレゼントされたから。
もちろん、丸ごと。
見たこともない、まるでスカイダイビングのスーツを着た人みたいな謎の生物に
「何これ?!イヤーーーーー[がく~(落胆した顔)]」となったのですが、
猫の飼い方本を熟読した家族に「お礼ゆうて誉めたらなあかんらしいで」と教えられ
ひきつりながら「すごいなあ?さすがやなあ?ありがとう!」と撫で回したもんです。
ほしたら、なぜかネズミは誉めた後で映画「サイコ」のBGMが似合い過ぎる形相で
ぺろっと食べてしまうくせに、モグラは丸ごとくれたのでした…
これは完全に私用ゆうこと?私のために獲ってきたん…?[たらーっ(汗)]
いらんがなーーーーー!と心の中で叫びながら、いつも泣く泣く片付けさせられたんでした。
(追記:今思えば私、いつもシズカが席を外してからこっそり処分してたから、もしやシズカは
その隙にぺろっと私がモグラを食べ終えたんやと信じてたんかも…[たらーっ(汗)]!!![がく~(落胆した顔)]
追記2:調べてみたらラオスでモグラは普通に食用らしい。しかも脂肪分が多くて美味とか。
タケノコを食べているモグラは肉に旨味があるんやて。←竹薮から狩ってきたモグラやった
ほんまに「美味しいもん食べさしたろ」ゆうシズカさんのおもてなし、やったんですね...)

なぁんてことを、「スミカスミレ」のレイさんの腹毛を見たときも思い出してました。
あのくらい大きく感じましたね、私を抱きしめた時のシズカさんの愛は。
それにしても、ミッチーは猫好きなんやなかろうか?スミさんの飼い猫役のにゃんこが
ミッチーがしゃべるたび応えて鳴くのよね。
若返ったスミレ役の桐谷美玲ちゃんが、松坂さんの口調をしっかり再現してて、
入れ替わりの違和感のなさに感心ながら観てます。
スミさんの血を舐めて蘇ったレイさんですから、スミさんの血に遺伝子組み換えされて
いい化け猫化してる気がします。
化け猫を飼い慣らすスミさんこそ魔女?[わーい(嬉しい顔)]

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0