SSブログ

アルゼンチンの旅 [映画]

http://news.walkerplus.com/article/70535/
いやーめっちゃ楽しそうで結構結構。
お口がわかりやすーく”美味しい口”になってました。

ほんでもって、あの目!昔からたまにこの日は付けまつげとかのアイメイクしてはるんやろか?な
感じの映像見てたんですが、その目に地続きで変化するのをこの番組で目撃。
とことん酔いが回ると”ああいう目”に…!!←いまさら[がく~(落胆した顔)]


ブエノスアイレス [DVD]
アルゼンチンタンゴ=ブエノスアイレスか~さっすが、かっこええですね。
(実は観てません)

私はもちろん「Shall we ダンス?」ですがな。
Shall we ダンス? [DVD]

竹中直人さんと渡辺えりさんのコンビがサイコーでした。
佐々木の兄さんはたまこ先生とも共演されてますよね♪

実は作中の役所さんが勤めてる会社は私の職場のパートさんの旦那さんの会社が撮影協力
されたらしく、しかも、当時ご主人が使ってはったデスクが役所さんの席やったと。
ご家族で観に行って、ご主人が「あれ俺の席」と気付いて教えてくれたって。
「自分の主人が役所広司になったみたいでトキメイたわ~[揺れるハート]」って喜んではりました。

んで、奇しくも鑑賞の数年後たぶん翌年に兄さんみたいに踊らされる機会に遭遇して、
「外人さんてみんな、こんなに踊れるん?」とべっくらしたんです。
私も佐々木の兄さんと同じく「踊れへんがな」な人種なので、「Shall We Dance?」言われて
「しゃるうぃだんすやと~?!絶対私の日常にありえへんフレーズ!」と吹いたんですが、
まさしく映画で強調された「男性パートナーのリードが肝心」ゆうのを実感出来ました。
なんせ素人目には、私もダンスのたしなみのある人種に映るほど巧みなリードで上手く
躍らせはったんですから。
ステップなんも全然出来ひんのに回る回る、この私が。
おお、このタイミングで手を引くから回るんやーとか感心しまくり。
初対面の素人相手にリフト?!とか驚きが連続の贅沢なひとときでしたねー。

https://www.youtube.com/watch?v=hJvQzGtOpKU
まさに、私はこの帽子掛け状態でしたのよ。
アステアは「帽子掛けともエレガントに踊れるに違いない」みたいなエンタメ記事を目にして
「やってみたろか」とこのシーンを撮影したらしいです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0