SSブログ

メリークリスマヌ [万博公園]

151224_1434.jpg151224_1800.jpg151224_1840-001.jpg151224_1841-002.jpg
もちろん今年も行って参りましたのよ。
                [グッド(上向き矢印)]
今年は姫念願、裏側のビームマッピングに挑戦。
うれしげーに全員キャラフレームに納まって、指描きメッセージを書き込むはずが、
プレッシャーに負けた姫様がどうしても同じところを書き間違うので、間違ったままマッピング。

メリー
クリ
スマ

すまぬって、謝ってるん?

クリスマス…「うち仏教やし、サンタさん来うへんかったなぁ」って会話が
たまーに兄弟から出たりするんですが、実は一度だけ来た事あるのよね。
私には「弟が覚えてなくてよかったー」な話。

小学生の頃一度だけ「うちに来た事ないな。やっぱしうちは仏教やし来てくれへんのかな」
って話を親にしたら、その年のクリスマスの朝、枕元にプレゼントがあった。
わぁ…[かわいい]とほころんだ直後、慌ててプレゼントを布団に隠した私。

だって…弟達の枕元になかったから。[がく~(落胆した顔)]
私の親の世代はクリスマスの習慣ゆうもんが浸透してなかったしなー。

サンタはひいきしたらアカーン!!と隠蔽。
私がもっと賢い大人な子供やったら、「お姉ちゃんはええ子にしてたからプレゼントもらえたんや」
とか教育的指導に繋げたやろうにな。
結局クリスマスの習慣は根付くことなく、サンタクロースは一度だけ、我が家を訪れて去って行った…

メリークリすまぬ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0