SSブログ

南座

「南座行きたかったー」という話をしてたら、友が小学生の時の不思議体験を話してくれた。

ひとり電車に乗って親戚宅(終点の駅)へ向かう途中で寝入ってしまったら、
「終点ですよ」と起こされたって。
駅員さん?と思ったら、その人はしっかり衣装を着けて化粧もした歌舞伎役者さんやったと。
上品な方で「本物の役者さん」と判じたそうな。
本物の歌舞伎役者さんなら、その姿で地下鉄に乗ったはった理由が激しく気になる。

って話をしてたら、その娘が「南座?この本に載ってるかなぁ[黒ハート]」と
一冊の本を持ってきて探し始めた。
ガイドブックかと思いきや、宇宙の本やった。
星座?!座の字は合うてるな!
宇宙の本で南座を探すなんて、しずかちゃんを助けに世界地図を持って駆けつけた
のび太くんを超えてる。

ふたりとも...す て き す ぎ る。

思えば劇場も星座も、スターさんあってのもんやなー?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0