SSブログ

カノン

「ホワイトラボ」面白いわ。
北村さん谷岡将史(たに おかま さし)と同一人物とは思えな…

科学で証明しようとしたことはないけれど、
味覚と聴覚と触覚の感受性というものは老若男女に関わらず
平等に備わっていて、魂に直結してる気がする。
今に左右される心はパソコンのデスクトップメモリーみたいなものだけど、
人間の脳は体験した全ての情報を記録している大容量のハードディスクメモリー
という説もある。
宗教的にその不滅のハードディスクメモリーは魂とされている。
だから味覚と聴覚と触覚が記憶を呼び覚ますことが多い?

その情報の引き出し方は、いまだ解明されてはいないけれど。
科学よ、そっちを解明してくれい。

私もしも顔や名前を思い出してもらえなくても、
その人の自分への接し方が覚えてた時と変らないなら、
別に思い出してもらえなくてもいいの。
私が誰かなんてことに執着して、その人との今がおろそかになるくらいなら。
とか思えてしまうエンディングでした。

屋上で聴くカノンは実に良かった。

私にとってはアレ、下校の曲なんですけど(笑)
子供の頃山だったところを切り開いて建てられた校舎の最上階、夕暮れの教室から
外を見ながら聴く度に、すごいな。ずっと鳥しか知らん景色やったよなあと思ってました。
上空を連想させる曲です。
「その日のまえに」でも、着メロに設定されてましたね。
アカタマ.jpg
さて、この謎の物体は?
今年も送って頂きました新タマネギの赤タマです。皮を剥いても太い茎が新鮮な証し。
普通のタマネギはきゅーんとここが縮まってます。あまーい[黒ハート]感謝感激。
そうそう「その日のまえに」に映ってた新タマネギもこれに近くてびっくりしました。
1月の撮影でどーやって手に入れたんや?!って(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0