SSブログ

初夏の味

小夏.jpg
ゆずにあらず。旬の短い小夏っちゃんです。
温州みかんはアカンくせに、はっさく文旦小夏はOKな私(笑)
食べ方を習った時は衝撃でした。
リンゴ剥き.jpg
黄色いところだけを薄ーくリンゴみたいに剥いて、
決め手は皮!.jpg
白い部分をたくさん頂くのが決め手。ここが酸味を中和して甘くなるです。

小夏見るとなぜか壇れいさんが思い浮かぶ私。
「ルーズヴェルトゲーム」は手塚さんやら沖くん!![ぴかぴか(新しい)](もー彼の引力はスゴイ)やら
魅力いっぱいなんですけど(敵役のカズマは気の毒なほど感じ悪いわー)、
壇れいさんの原田和美さんがお勤めを辞めてなかったらこうなってたかも?な
スゴ腕秘書っぷりがイイ[揺れるハート]
福家も好きでしたけどね。

つい最近「福家」というお名前に遭遇して「あーフクイエやー」と
思ったんですが、福家の謎のひとつが解けた気がした。

しつっこく「ふ・く・い・え です!」と初対面の人に念押し。
難しい字ちゃうのになんで~?と不思議に思っていましたが、リアル福家さんの読みは
「フケ」やった。
あ~女子としてそれはイヤかも~[たらーっ(汗)]からかわれたトラウマが?
名前は大事、なんですよね。「ハナコと呼んでください!」的な。

それと結局ハッキリ明かされずに終わった福家が何故ああいう生き方を選んだのか。
作中少し明かされた経歴の中の海外赴任とWOWWOW放送された佐藤隆太さんのドラマが
私の中で勝手にリンクされてしまっています。
福家はあの朗読を聴いていたのかも知れない。
いつか明かされる日は来るのでしょうか。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0