SSブログ

ざ・ぶ~ん

と、水に飛び込みたい猛暑![晴れ]

今年のひらパーのプール「ザ・ブーン」のキャッチコピーは「わてを育てたプールで。おま。」…
ひらパー兄さんがV6の岡田くんになったそうです。
岡田くんの困った顔が目に浮かぶ(笑)。

この夏、ひらパーが目玉にしているであろう 「四谷怪談」のお化け屋敷の入場料金だけ、
友が確認して来てくれました。
800円。

ものすごく無駄な知識ですが、そのお値段なら…


仕掛けとしては子供だましというか、全然恐くないよ♪[わーい(嬉しい顔)]←営業妨害かっ?!

私、幼少の頃はスリルをこよなく愛するオンナで(爆)、行く先々で絶叫マシーンとお化け屋敷を制覇したのです。
なので入場料でスリル度がほぼ測れる。

で、ありながら、記憶に残る最も恐かったお化け屋敷は…”子供だまし”の施設やったという。

小学校低学年の夏、例年通り私は地方の親戚の家で過ごしていたのですが、
親戚の友人ご一家とすっかり仲良くなり、皆で遊園地に繰り出しました。
そこで「お化け屋敷に入ろう」と提案したのです。

そしたら、叔母から反対された。
「この値段ならたいしたことないよ。一人で行ってくるから、ちょっと待ってて♪」と言ったら、
そんなところに一人で行かせられない!!」と。大の大人が真剣に。
当時ね、そんな都市伝説があったような気がします。ブティックの更衣室に入った女性が行方不明に…みたいな。
「そんなことあるわけないって~ほな、行って来るし」と答えたら、
知り合ったばかりのお姉ちゃんまでもが「出て来れなくなったらどうするの!!」とこれまた超真剣。
そして二人が私をお化けにさらわれないよう(?!)左右の腕をしっかり掴んで、3人で入場したのです。

入場した瞬間、悟りました。
「ホンマや。これは下手したら出られへんわ…」と後悔しました。[がく~(落胆した顔)]
真っ暗闇の中、両脇の二人がちびっこの私の肩に額を押し付けてしがみ付き、
一歩も動かなくなったんです。
二人ともがそろいも揃って、類い稀な”恐がり”だったのだ。
まるで両肩にこなき爺ィ、どんどん重くなるし、何言っても弱々しい悲鳴しか返って来ない。
私は全神経を研ぎ澄まし、務めて明るい声で盲目の石地蔵二体をなだめ、励まし、ナビしながら、
命からがら出口に辿り着きました。
明るい日の下に出たとたん、いつもの頼りになる叔母とお姉ちゃんに戻ってくれたけど、
ほんまに恐かった…
この体験が私に”お化け屋敷の臭い”を覚え込ませた。恐怖はプライスレスやなぁ。

そんだけ恐かったんですけど、やっぱしちょっと可笑しくもありました。
だって、この二人は間違いなく、ちびっこに命を賭けてくれた(預けてた)んですからね[るんるん]
女の友情も男のんに負けず劣らず、です。[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

おーちゃん

え?うそー!値段で恐怖の度合いが変わるん??
しかも、800円やったら、怖ないの??

いやいやいやぁ~。そんなん信じひん・・・(笑)

本物に会うたら、どないすんのよ~!って、思ったり思わなかったり(笑)
そもそも暗いとこわたしアカンからぁ~。

しゃーけど、ブティックの試着室どころか、お化け屋敷入って
出て来なかった人の話も聞いたことあるで?
やっぱ一人で入ったら、あかんとこやねんて!

一緒に入ってくれた方々に感謝しときなさい(笑)
女の友情て、成立した日にゃ~思いのほか最強やん!
だろ?(爆)

しかし、よう付きおうてくれはったな?あんな暗くて怖いとこに。。。
かりこの勇ましさも頼もしいけど、肩寄せ合って歩く姿を想像すると
確かに可笑しいな?

私も過去に一回だけ入ったことあるけど、入り口から出口まで
完全に目を自分の手で覆い隠したまま歩き続けたわ(笑)
ほんで私を引きずり込んで一緒に入った子に
「お金の無駄やないの!」って笑われたし。

それ以来、入ってないねん。お金無駄やし(笑)




by おーちゃん (2013-08-11 01:55) 

おーちゃん

岡田くんのCM初めて今日の朝見た!

「わてを・・・」て言うてるな?ありやな?(笑)
それプラス「飛び込み禁止で、おま!」もなかなかイケてた♪
さすが、大阪人!
by おーちゃん (2013-08-11 09:01) 

カリコ

めっちゃ暑いのに今年は枚方、最高気温筆頭に上がらんな?

今は1000円以上から人が演じてたりして、超恐いで(笑)
めっちゃしつこく至近距離まで寄って来るとこが恐い(苦)←意味が違う

えっ…おーちゃんも恐がりやったん?!?!衝撃の事実やで!
本物の方が恐いやん!偽モンは無害やん。
だって…外からでも居るか居らんかわかるやん?>本物

ほんま、あんな状態になるなんて夢にも思わんかったから、
よう付き合ってくれたな~と思うで(笑)
ガターンて音がしては「きゃああぁぁぁ!」「大丈夫~生首飛んだだけー」
「ひあぁぁぁ!」「マネキンや。ちょっと坂なってるし、足元気ぃつけて~」
てな調子で、めっちゃ出るのに時間かかった。
出たら憔悴し切った顔で「満足したか?」やで。
「うん、もう入らへん!(二人とは)」て答えたわ。

いまだに私の話が出るらしいし、私も近況知らせてもらえてて、
命預けた絆は固いんかもやで♪

えっ岡田くん「飛び込み禁止で、おま!」までゆーてたん?(笑)(笑)(笑)
がんばったな~~~~^^
by カリコ (2013-08-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0