ぴんとこな [市川猿之助]
もちろん、元亀ちゃん目当てで観た。
ケン@信長のシェフ主演。
しかし初回2時間越えって、攻めてるなあ~。
しかし「えっ?そこだけ?」ゆう贅沢なゲスト出演の仕方でしたね(笑)
ほんでも終盤一弥の舞台上での不安が、客席からの声掛けで散らされるのを観て、
わー歌舞伎って…ロックっぽいんやなーと認識した。
お客さんが反応してええ構造になってるって、音楽のライブに近い。
演劇って基本座席に座って、所々笑ったり泣いたりする事でしか観客は反応出来なくて、
終演後にやっと、まとめて拍手を演者に贈る。
音楽は踊ったり一緒に唄ったりはもちろんのこと、短い曲の区切りごとに大歓声を挙げて
アーティストに「ええぞー!」って伝えられるのよね。
歌舞伎の「いよっ○○屋!」は音楽ライブみたいに、芝居の途中で演者に贈れる。
感じた瞬間に伝えられる。
なんか…すごく良く出来てるんやなーと改めて思いました。
ケン@信長のシェフ主演。
しかし初回2時間越えって、攻めてるなあ~。
しかし「えっ?そこだけ?」ゆう贅沢なゲスト出演の仕方でしたね(笑)
ほんでも終盤一弥の舞台上での不安が、客席からの声掛けで散らされるのを観て、
わー歌舞伎って…ロックっぽいんやなーと認識した。
お客さんが反応してええ構造になってるって、音楽のライブに近い。
演劇って基本座席に座って、所々笑ったり泣いたりする事でしか観客は反応出来なくて、
終演後にやっと、まとめて拍手を演者に贈る。
音楽は踊ったり一緒に唄ったりはもちろんのこと、短い曲の区切りごとに大歓声を挙げて
アーティストに「ええぞー!」って伝えられるのよね。
歌舞伎の「いよっ○○屋!」は音楽ライブみたいに、芝居の途中で演者に贈れる。
感じた瞬間に伝えられる。
なんか…すごく良く出来てるんやなーと改めて思いました。
コメント 0