SSブログ

日々のあれやこれや

書きたくても書けなかった、あれこれ。

佐々木の兄さんご出演パルコ劇場40周年記念公演
「非常の人 何ぞ非常に」
~奇譚 平賀源内と杉田玄白~
兄さんは源内役?玄白役?私の希望は源内[揺れるハート]

歌舞伎座のおねりのニュースで元亀ちゃん発見♪
雨の中、仲間の役者さんに傘を差しかけて歩く元亀ちゃんにぐっときた。
ちょうど、去年の同じ頃兄さんに同じ事をしてらしたのを思い出して。
「どの役者さんを見にいらしたんですか?」とのインタビューに
「海老蔵よ~海老蔵!」「勘九郎!」と声が挙がる中、
パッとちびっ子が映って「猿之助さん」。うっひょーーーーん[ハートたち(複数ハート)]
「にほんごであそぼ」バンザイ![ぴかぴか(新しい)]

一昨日、寝落ちしそうになってたら、愛する友からメールが。
[phone to]「かりこんちのご先祖の話、テレビで今やってる!」

あー、そうそう、この人この人、と「ファミリーヒストリー」気分で堪能。
[phone to]「ほなかりこもペルシャ系やん[exclamation]
…ええー[たらーっ(汗)]ペルシャ人説はどうなんやろ?
次男だけ血の繋がりを疑われるほど顔が濃ゆくて、一時期イタリア人やったけど、
私は完全に平たい顔族や…残念ッ!

ありがとう、友よ[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

おーちゃん

この週末は、坂口良子が亡くなったニュースで持ちきりやったけど、
歌舞伎界も話題になってたんやったな?せっかくの華やかな話が
悲しい話の影?!

てか、「にほんごであそぼ」
最近あんまり果澄があの番組を見てないからかな?猿之助さんを
見かけた記憶がないんやけど、あのコーナー今もやってるんかな~?

そうそう、この頃は医学だけやなく考古学の分野までもが
日進月歩で色んな技術や研究が進んだせいで、歴史の世界が
変わってきてるよな?
学校に行けるなら、習ってみたい♪
・・・にしても、歴史上、聖徳太子・平清盛などの超有名人が
実は、ペルシャ人やった!?なんて話、ビックリやったな?
かりこのご先祖も含め、新鮮な驚きやったわ☆

寝る前やったところ、メール襲撃ごめんよ~?
けど、楽しい時間をありがとね?

by おーちゃん (2013-04-01 07:49) 

カリコ

それが私、坂口良子の訃報は土曜のまとめニュース見るまで
知らんかってん(汗)今週テレビほとんど点けてなくて。

「にほんごであそぼ」私も最近見れてないねんけど、
最後に見た時すごいパンクな歌舞伎メイクにまっ黄色のスキニーで、
歌舞いたはんなぁ~!と思った(笑)

せやねん!なんか語呂合わせで覚えた年号も変ってきてるらしい。
子供の手離れた大人の大学聴講生が増えてるらしいし、
老後の楽しみに加えとく?

日本ってキリスト教弾圧したり出島作ったり、閉鎖的な島国で長いこと単一民族!て認識やったけどもさ、
実は皇族やら時の支配層に外国の血が入ってたかも?て、面白かった!
知らせてくれてありがとう♪
祇園祭で骨董のペルシャ絨毯展示されてんのとか見て、なんで???やってんけど納得したわ。京都はシルクロードに繋がっててんな(笑)。
ああ見えて実は外国人の居住率高い国際都市ゆうのんも、太古からの伝統なんやなー。

こちらこそ、ほんま楽しい時間をありがとう♪
番組終わったとたん寝落ちしてごめんな~。
by カリコ (2013-04-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0