SSブログ

男の敵やったん?

http://www.men-joy.jp/archives/46620
こんなコラムを見つけたりして。
なんか「ほんまでっかTV」でやってたような気がする。
薬指より人差し指が長いのが女脳で、
人差し指より薬指が長いのが男脳。

私は人差し指が長いので女脳ですわ。

ほんでもって、ふと、子供の頃読み漁った海外の伝説(迷信)を思い出した。

狼男は人差し指の方が長い。

あれれ?

人差し指が長いんなら女脳なんやし、本来穏やかで共感性の高い
どっちかゆうたら草食系男子のはずやんなぁ?
それが狼男???

[ひらめき]
もしかして、昔っから共感性の高い草食系男子は、
肉食系男子から見たら、にっくきモテ男やったんでしょうか~。[わーい(嬉しい顔)]
銀の弾丸で撃ち殺してしまいたいほどに(笑)。

多分昔は今以上に薬指の長い男性が多い世の中やったんでしょうね。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

みぃ☆

カリコさん♪

こんばんは、みぃ☆です。
こちらには初のコメントです。

ですが、ず~っとお邪魔して覗き見させて頂いておりました(^o^;)

カリコさんの発想がって、とても素敵ですよね。
脚本とか書かれそうですね。
魅力的な方なんだろうなぁ(*^_^*)

私は思いっきり「地図が読めない女」なのですが、この度男脳だと判明(^^;

明日から周りの人の手をチェックしちゃいそうです。

……あっ、そうそう、蔵さんが大好きです(笑)

これからもハットリ君のお面着けて木の影から…いやいや、ともだちの覆面被って堂々と遊びに来させて下さいませ☆

「カ~リィコさぁん、遊びましょう~~」



               
               

               
by みぃ☆ (2012-11-19 22:27) 

カリコ

「は~あ~いぃ~~^^」

みぃ☆さん、こんばんはー!
ようこそお出で下さいました~。

そそそ、そんな凡人には過分なお言葉、
木に登ってしまったら降りられません。

指の長さはですね、左右の人差し指と薬指を合わせて測らないと、
見ただけではわからないですよ♪
手の甲側から見ただけでは、大半の人は薬指が長いです。
手の平から見るとあれ?ってなると思います。

もう蔵さん好きは明白ですよう(笑)
ともだちの覆面で堂々と…ネットで出会うのって、正味そんな感じですね!!
みぃ☆さんのセンスこそ素晴らしいです。
by カリコ (2012-11-20 23:41) 

みぃ☆

カリコさん♪

はぁっっっ!!!

ほ、ホンマや……(汗)

手の甲側から見たのと手のひら側から見たのは指の長さが違うぅっっ!!!(゜ロ゜;

じゃ、じゃあ私やっぱり女脳……(定規ではかること数秒)…っっと思いきややっぱり薬指のが長かった……あ、あれ?

数十秒前の私の衝撃って一体…(恥)

ま、まぁ人差し指短めのが「ともだちマーク」もさまになるしねっっ。

動揺激しいですが、これも男脳の特徴!?(いやいや…)

さておき、カリコさん、大阪秋の陣いよいよですね~!!
これからあんなんもこんなんも観られるんですね~羨ましい~~!

こちらはネタバレトークしたくて、ウズウズして身悶えの秋です。

ぜひぜひ楽しんできて下さいね☆



by みぃ☆ (2012-11-21 01:53) 

カリコ

甲側から見るより、だいぶ長さの差が縮まりますから、
結構衝撃ですよね~(笑)

測るのは右の人差し指と左の薬指を、手を合わせて背比べが一目瞭然ですからね。
男脳ならみぃ☆さんは私より収入が10倍!!うらやますぃぃ~♪

ああ、どんなあんなんやこんなんを観せて頂けるんでしょう♪
どうやら初日の天気予報は雨、残りは今シーズン一番の冷え込みやとかっ!雨男や…

by カリコ (2012-11-22 00:19) 

むーぽ

表から見るのと裏からみるのが本当に違うし
悩みに悩んでましたら・・・なるほど右と左を手を合わせて・・・で解決?
むむむ・・・ほぼ同じくらいですがな~(@_@;)左右でも違うんですよまた~
で・・・・同じ場合・・・・を検索したらば
感情をあまり表にださない情熱家
普段はポーカーフェイスだけど、ハートに激しさを秘めている情熱タイプです。
個性的な考え方をする
好き嫌いが激しく独占欲が強い・・・だそうです
独占欲は実人生で未経験ですが他はめっちゃ あたってるかも~~(笑)

カリコさ~~ん!!!何日に観劇でせうか???
雨でも雷雨でも、めっちゃ楽しんできてくださいね~~~\(~o~)/
感想楽しみにまってま~~す!!!
明日の大奥も楽しみです(*^_^*)
by むーぽ (2012-11-22 17:54) 

カリコ

おお~まさしく「情熱タイプ」さん!

そうそう、右手の方が私も指が長いです。第一関節部分だけが左より5mm長いです。
小指なんて、爪の大きさが丸まる5mm差があるので、左の爪に…半月がない~(汗)

私楽日でございます。寒波と天気の次第でニットブーツで参戦の所存。
感想、早くおしゃべりしたーい♪^^
by カリコ (2012-11-22 21:31) 

むーぽ

おおお(@_@;)それ!!!ほんとほんと!右手指が5mm左より長い!
カリコさんに、聞きたかったの~
右小指の爪が小さいうえに、左の小指の爪がさらにめっちゃ小さいことを!!!おんなじだぁ~~\(◎o◎)/!半月はほとんどの指にない!(笑)
半月がきちんと見えるのは親指くらい(+_+)甘皮がない感じで剥けない。

足の指の形もギリシャ型とエジプト型とスクエア型の3種ありますよね?
親指より人差し指が長く飛び出てるのがギリシャ型で、親指からなだらかに短くなっていくのがエジプト型、小指をのぞく他の指の長さがほとんど同じものがスクエア型。ちなみに自分はスクエアに近いけどエジプトかな?です。

楽日ですかぁ~\(~o~)/楽しみ楽しみ♪
大奥1巻読みましたぁ~映画の設定と若干違うんですね~玉ちゃん役が松島でなくてびっくり~\(◎o◎)/!
蔵様の藤波がおデブでショック~(@_@;)わたくし、フェロモン&腹肉おでぶ~(ごめんなさい)苦手です(@_@;)2巻5巻がまだ未着(@_@;)
by むーぽ (2012-11-22 23:58) 

カリコ

おそろ♪(笑)
私は左の小指以外はありますね~半月。
子供の頃は確か全部の指にあったんですが、
今は左の小指から親指へパラパラマンガのように月が昇って行きます。

なんか半月が大きい人は代謝が良いとか言うんで、
甘皮の発育も活発でギザギザなんかも知れませんね~。
私の甘皮も手入れ要らずで、きれいに揃ってます。

足は完全なエジプト型です~しかも…親指だけ男サイズで突出(T‐T)
身内から父親そっくりやと何度言われたことか、、、(苦)
気にしてスクエア・トゥとかばっかし履いてたら、外反母趾になりませんでした♪(^^)v

玉ちゃんの役は松島と柏木を混ぜて、出番を水増ししてありますね。
藤波様はねー…(。。)まあまあ、守護天使の村岡もそやったやないですか(笑)
それにしても大奥、各種TVガイドに堺さんと多部ちゃんがようけ出てはってうれしーんですが、
有功の扮装とちゃう堺さんは…オーラに激しいギャップが!


by カリコ (2012-11-23 10:25) 

おーちゃん

かりこの日記のUpも気付けへんほど、多忙やった!(汗)
ごめんよ~。だけど、賑やかにやってたみたいでホッ!としたり、
カリコの魅力や才能は元より、それを放っとかない皆様に感謝。。。♪

そうそう、私かりこと逆で裏表どっちで見ても・・・薬指長い(苦)
手の甲から見たらごっつ長い!完全なる男脳やな?

だっからいつもテツを支配しようとしてたんやと納得。
そして、支配しきれないテツに苛立つ訳や(笑)
微妙~に反省~!
by おーちゃん (2012-11-27 04:51) 

カリコ

いやいや、多忙なんは痛いほどガッテン承知やがな~。
ほんま皆さまに優しぃして頂いて、ありがたいばっかしや。

薬指長かったん?意外!
いや、言われてみれば…スポーツ万能やったし、
人生前のめり?(笑)

いやいやいやいや、めっさ男脳のテツにはツッコミまくって学習が
得策やねんけど…その煩わしさで心折れそうになるよな。
成長を望むことは支配とちゃうで。
もし「支配や」て歯向かわれたら「そんなん言うんはこのクチか?!」て
ひねり上げたれー。
by カリコ (2012-11-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0