SSブログ

こんなんあったよ


簡易夢診断。[やや欠け月]
使い方はシンプルに夢で印象に残ったキーワードを単語で入れるです。

例えば、以前私の見た夢ですが、二頭のオオカミに追われた牛が私の背後に回り込んで来たお陰で、
私がオオカミに腕を噛まれた。
ので「何すんねん!」とオオカミの喉に腕を突っ込んでみたら、オオカミがオエーッとなって牙が外れた。

キーワードは「牛」「オオカミ」を入れます(個別に検索)。

夢の中の牛は、財や実り、忍耐力、堅実性、穏やかな愛情を象徴します。また、角のあるところから、意志がかたいことや内に秘めた自信、たけだけしきを意味します。

→牛に邪魔され前へ進めない
予定変更や計画の見直しなど、一時的な停滞を暗示。思い込みによる勘違いにも注意を。

オオカミ
オオカミは、危険の象徴です。危険人物や危ない誘惑、迫りくる危険な状況を告げるあなたへの警告夢といえるでしょう。ほかにも、不正や裏切り、悪だくみなどのマイナスイメージが色濃く反映しています。オオカミが逃げ去る夢や、オオカミを殺す夢は、困難から脱出することを示します。

→オオカミと戦って勝つ
理解者が現れることで、ライバルから受けた汚名を返上できるチャンスの訪れを告げています。

バイオレンスな凶夢?と不安になりましたが、受難による一時的な停滞はあるものの、
理解者が現れることで、汚名返上のチャンスが訪れる、と解釈出来ます。
んで、現実にそれっぽいこと有りました。

ただし、楽しくてええ夢見ると嬉しいのに、意外と「自分を認めてくれない周囲に対する不平不満の反映」とか
現実で叶わない満足を補おうとしてるっぽい診断が多いので、凹む。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Leek

カリコさん!
わたしの夢見が悪い理由がわかりました!
この診断によると、ほとんどがあるひとつのキーワードに到達するんです!
つまりわたしの場合、悪夢の根源的な原因とは
性的欲求不満
だそうです!

な~るほど!

…ありがとうございます…。
なんか、それも凹むわー。
by Leek (2012-11-18 08:01) 

カリコ

わはははははは(笑)

まあ、フロイトさんは何でも根源は性的欲求扱いですし、
このサイトはフロイト寄りのチョイスなんかも知れません。

や、健康なんですよ!きっと(笑)
弱ってたら性欲も湧きませんやんか~!
フロイトの弟子のユングさんは、それを芸術とかで昇華出来るって
言うたはりますYo♪


by カリコ (2012-11-18 17:22) 

むーぽ

これ、とってもやりたいのに
知りたいキーワードがことごとく、見当たらず(@_@;)
挫折~・・・・空飛ぶ・・とかくらいはあったんですがね(@_@;)
話は変わりますが・・・・ついに大奥、大人買いしました~
(新刊なのに在庫の関係か?バラバラ届くので読むのは揃ってから)
今回の大奥・・・禁断症状も相俟って切なさが爆発し・・・
子供みたいに大声でなきましたわ~(T_T)まじ、一人の時でよかった~
正真正銘の号泣・・・・ああ・・・切ない・・・・今までで一番切ない~
わかりますわ、わたしも殿のためなら他の女性に産んでもらって構いませんもの、カリコさん産んでくださる?私の代わりに~(あほ)


by むーぽ (2012-11-20 00:59) 

カリコ

そう、知りたいキーワードが有るとは限らないのが簡易版の哀しいところ。

大奥大人買いですか!損はさせへんと思います(笑)
バラバラに…だから全巻セットなんちゅーもんが別売りされてるんやなと、今理解しました。
何のためにあるのか???不思議やったんです(汗)

…てか、えーーーーーーー!殿愛しさで私を玉栄にっ?!
京都弁はしゃべれますけど、それは…それは御無体なーーー!
どうせなら、右衛門佐さして下さい~(笑)
(↑ドラマには出てきません。有功様と似ているので、堺さんが映画版で演じはります。)

ちなみに、人差し指と薬指にホルモンの影響が出るんなら、
小指が短いのも何かあるやろ?と探してみましたら………ありました。
むーぽさん、私達…性欲が薄いです!!(苦)
フェロモン系の男性が苦手なハズですわ~。
by カリコ (2012-11-20 23:55) 

むーぽ

小指・・・ひゃ~~やっぱりぃ~~???
フェロモン苦手はそういう・・・なるほどお~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

玉栄?右衛門佐?まだ全部揃わないから待ってておくんなまし(@_@;)
手元に来たのがね、1と7と8って・・・・(@_@;)読めないでしょ?(笑)
カリコさん・・・わたくし、もう産むのはいいの!だからよろしく(なんじゃそりゃ)
自分フェロモンいらないけど(笑)小指と同じパターンで
たぶ~ん胸が洗濯板なのも、もしかしたらフェロモンバリアー?と昔から自分でも自覚があったりします(笑)(@_@;)
映画版との関係がよくわからないのですが、ほぉ~似てるからなんですね?楽しみです~!
しかし・・・田中聖くんですね?玉栄に頼むとはね~そこまで信頼の方なんですね~(@_@;)やっぱつらいわ~


by むーぽ (2012-11-21 01:09) 

カリコ

1は読んでも大丈夫ですよ♪1冊丸まる蔵様ご出演の映画版「大奥」ですから。

む、むーぽさんにそこまで言われたら…(ゴクリ)ひと肌でもふた肌でもっ
………………
おしとねすべりの年越えてるから、いらんて言われました!ははは(T▽T)

私もフェロモン反射板ですー。一応メリハリはありますけどね?
キュッとくびれたバストの割に豊かなウエスト。脱いだらすごいねんで的な。

あの依頼は玉栄の先を慮ってのもん、でもあったような気がします。
有功様がお腹様になれば、大奥のトップの小姓として守り続けられるけど、
それが叶わんとなると、その座を得るしか安全に生き延びる道はないでしょう。
「用なしじゃ!」って春日の局に斬られそうですもん。
by カリコ (2012-11-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0