SSブログ

水をめぐる旅 [旅ゆけば]

まったりTHE世界遺産を見てたら、京都。
http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20121111/
しかも近年行ったとこばかり連なってて、あっ[グッド(上向き矢印)]あっ[グッド(上向き矢印)]となってしまった。
めっちゃ私にツボな編集(笑)

そこへ差し挟まれた、この看板と見覚えのある佇まい。
ご実家100503_1638.jpg
わー佐々木酒造さんが世界遺産…![ぴかぴか(新しい)]とどめを刺された気分。
もーオフィシャルページに載して欲しかったなぁ…梨木神社も載してない(梨木神社の名水は皇族にも愛された、というナレーションに「やっぱり!」)。
タイトルが世界遺産やし?[たらーっ(汗)]
みたらし団子も載せなあかんもんな。←サブ情報に食いついてます
銀色のクレパスで塗りつぶしたような、井戸の壁面をもう一度見てみたかったのに。

ここ最近、水を追うててんなー私。オアシスを求めて砂漠を渡るベドウィンのごとく。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

むーぽ

一瞬迷って 録画しなかったんですわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひゃ~~~
ただ・・・昔の番組拝見してましたら 佐々木酒造の中にある
井戸は、拝見しましたよ~
蔵様が幼い頃 おしおきに閉じ込められていたところとかも。
TBSですか~オンデマンドでみれるのかな?(@_@;)

by むーぽ (2012-11-12 23:12) 

カリコ

いやー勿体無い~

私今回初めて井戸の中を拝見したですよ。
ぜひ佐々木酒造さんのHPに画像アップして欲しいです。
京都水盆に銀の縁取りがあるなんて神秘的です。
「ああ、あれただの反射」って言われてまうかもですが(苦)
酵母蔵ね(笑)外から見ても恐そうな佇まい>おしおき
by カリコ (2012-11-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0