SSブログ

暑気払い

まだ梅雨明けてないというのに、この暑さ![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と思ってたら、今朝けたたましくセミの声が…!暑過ぎて孵ってしもたん?しかもまさかの1匹だけ…?[がく~(落胆した顔)]
痛恨のフライング?!と驚くも、一声鳴いたきり静かになってしまった…
まさかセミは一人ぼっちやと、鳴かれへんのやろうか。

えーえーそんなそんな[あせあせ(飛び散る汗)]うるさいんもイヤやけど、こういうのん、めっちゃ気になる~![あせあせ(飛び散る汗)]
午後から梅雨空が戻って来た…

旬.jpg
夏といえば桃。
とりあえず旬のもんやし、いっとこか?いっとけ。いくでー!

冷やした桃を頂いたらスーッと暑さが退いた。あ~癒されるこの香り。

なんとなく、ピーチピンクの花も買うてみたりして。
テンション上げてこ。   ピーチピンク.jpg



しかし、他にも冷たいもんを摂り過ぎたか?おなかこわしてぐったり。[バッド(下向き矢印)]
相も変らぬ虚弱ッ!![もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

おーちゃん

桃は、体冷やす言うから単純に桃のせいかもよ?
バラもいいね?

セミは、うちでも去年そういうヤツがいたような・・・?
どこにでもおんねんで先走るキャラ。ほら、うちにも!(笑)
by おーちゃん (2012-07-12 08:14) 

おーちゃん

言いそびれた(汗)

暑い涼しいの繰り返しの毎日やし、
自立神経かもな?私も何気に頭痛続きやわ。

くれぐれもお大事にね?
by おーちゃん (2012-07-12 10:26) 

カリコ

桃も体冷やすんや?
そーか、果物やもんな。
どうりで昔からあんまし果物食べられへんはずやわ。

昨日を境に体が夏モードになったっちゅうか、
汗をかくようになった。皮膚の衣替えやったんかも。

1週間しか寿命のないセミの先走りは切ないわぁ~
今日の日暮れにちょっとだけ弱々しく鳴いてた。
他どっこもまだ鳴いてへん(汗)
by カリコ (2012-07-13 00:45) 

むーぽ

本日・・・気力と体力を使い果たした割に成果が出ずテンション低めな自分ですが・・・こんばんは~☆

さて、セミは我が家の庭の木にも毎年常駐していらっしゃるので
にぎやかな演奏会が聞けて より一層暑さを倍加してもらっていますが
声が全く聞こえないと困るので季節感の象徴ですね
おーしーつくつく・・・と始まるとイラッとするほどの大合唱になりますし
玄関や部屋の網戸に急激に体当たりで激突してくる残り間際のセミさんも多数いらっさり、それに遭遇する我が家の猫たちも大興奮し人間はぶつかりたくないのでおびえています
ちょっと気になり調べてみたら昔の情報ですが東電のセミマップなるものがありました
地方で色が違うのでびっくり(@_@;)生息種類や鳴きはじめる時期が違うんですね~当然でしょうが
セミマップがあるサイト↓
http://www.ntt-east.co.jp/kids/kenkyu/report02.html

by むーぽ (2012-07-13 19:03) 

むーぽ

続けて失礼します(@_@;)
もー頭がボケててすみません 東電ではなく
NTT東日本でした~~~申し訳ないです(+_+)
by むーぽ (2012-07-13 19:06) 

カリコ

むーぽさんをそんなにしおらしくさせるやなんて、何事~?(汗)

網戸に体当たり!自然が豊富なのですね~
現在の住居は隣家の庭の木に常駐してるものがわずか。
なので遭遇はほぼナシです。

セミマップ!こんなに種類が?!ありがとうございます♪
私一応ツクツクボウシは夏の終わりを告げるものと思ってました。
しかし実家以上に田舎な所に行かないと聞けないヒグラシの
「カナカナカナ…」はセミではなく、カエルだと思ってました…(@o@)

by カリコ (2012-07-14 10:58) 

むーぽ

まだ セミの声はこちらでは聞いていません~これからのようです。

カリコさん。(p_-)自分は昨日の生まれてはじめてのKF世田谷先行予約で疲弊しきりました。(@_@;)まだダメージ中です。
ジャニーズよりましなんだとは思いますがサーバーがダウンしあんなに長時間固まってしまうとは・・・想定外だったんで てんぱったままダメージ中です(@_@;)
また来週もかと思うと、更にダメージ中続行です(@_@;)どこでもいいじゃん!と達観できればいいのにバカなだけですね~
 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 悪あがきを楽しもう!?
by むーぽ (2012-07-14 17:15) 

カリコ

>サーバーがダウンしあんなに長時間固まってしまうとは・・・想定外だったんで てんぱったままダメージ中です(@_@;)

それはショックでしたね(汗)
けど、サーバーがダウンしてたって事はその時間は誰もアクセスできなくて、1枚も売れてるはずがない!
出遅れた事にはなりませんよ、きっと。

その一喜一憂こそが愛やわ。熱いわ~♪
私はもう、アップ観るんならテレビがええわとか、
精神的に楽な方~へ楽な方~へ…(苦)

by カリコ (2012-07-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0