SSブログ

夏至とは思えんほど [石好き]

寒いっ!寒いで大阪~[あせあせ(飛び散る汗)]
最高気温20℃切ってんでこれー。

一年で一番日が長いはずやのに、陽射しが足りない今日。
若干暖かそうな色合いのコレを着けて過ごした。

サンムーン3.jpg
オレンジムーンストーン×シトリン×クリスタル×ペルーアマゾナイト

ただし、このムーンストーン、実はムーンストーンとサンストーンの合いの子の
サンムーンストーンでございました。[揺れるハート]
長石同士だから、両者は結構混ざってるんです。
サンムーン.jpg サンムーン2.jpg
片面はシルキーなシラー。反対面はアベンチュレッセンスが出ます。細かいキラキラ。
この品の水色の石、本当はペルーアマゾナイトではなくラリマーやったんですけど、
子供の頃からある京都の石屋さんで見つけたペルーアマゾナイトに差し替えてます。
透明感があって、シーブルーカルセドニーかと思う発色と、なめらかな石質にベタ惚れ。
長石同士相性ええやろし、この鮮やかなブルーグリーンがたまらーん[揺れるハート]

AAL.jpg
ラブラドライトとの組み合わせが、これまたクールでかっちょいいんです。
これが天然色なんてすごい。けどちゃんと、天然石なんですわ、コレ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おーちゃん

ほんま枚方か?と思うほど、寒い!余ってる灯油でストーブ
焚いたろか?って感じ。

その癖、すごい湿気でマラセチア暴れまくり(涙)

一つ目の石の組み合わせいいねぇ~♪
夏らしっす!(ショコタン風に)(笑)
オレンジムーンストーンがとっても効いてるし、
青いペルーアマゾナイトとのバランスがステキ☆

一番下のラブラドライトとも相性バッチリやん?

さてさて、今日はコドモ警察やね?
ロケみつもボチボチ始まるし、スタンバっとこかな?(笑)
by おーちゃん (2012-06-22 00:03) 

カリコ

え?枚方まで寒いん?

マラセチアなぁ…長髪との因果関係深いんちゃうかと。
私はもう気温30℃以下では出ぇへんみたいやねん。
…!!スイの剛毛も原因の一つかもっ?!

暖色に青利かすとこがナイスやろ?
開店一周年記念とやらで、ええお買い物やったわ。
上のんは両方とも完売したみたいやけど、
新たに、こんなんも出してはる。
http://item.rakuten.co.jp/seisekibou/124xba/
いつまで記念セールやらはんにゃろ?…(笑)

スタンバッてるで~(笑)コドモ警察♪


by カリコ (2012-06-22 00:45) 

むーぽ

上のはプリティーですね
女の子っぽいです 憧れます
(女の子っぽいおしゃれは似合わないまま生きてきた)
が最近 上品ぽいピンク系を着るようにもなり
ローズクオーツも付ける気分に・・・恋のせい?

うわおぉ~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/
自分の好みは断然下です。宇宙です~☆すてき~
by むーぽ (2012-06-22 09:16) 

カリコ

むーぽさんにも、きっとこのカラーはお似合いですよ♪
白をバックに見ると女の子っぽいですが、
肌に乗せるとムーンストーンとシトリンはほとんど
肌色と同化して目立たず、アマゾナイトの青が際立つんです。

いいですね~恋!恋~~~

下のはまさしく宇宙でございます♪
だってね、アマゾナイトの和名は「天河石」。
ほんでね?アマゾナイトも長石の仲間やから、
よーくよーく見ると、淡いけどシラーが出ますねん♪♪♪
シラーの出ないアマゾナイトはブルークォーツァイトという
そっくりさんです。
by カリコ (2012-06-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0