SSブログ

些細なよろこび [旅ゆけば]

作家は作品より前に出るもんではない、というスタンスの梨木先生。謎だらけ。
そのスタンスに賛成[ぴかぴか(新しい)]
ではあるが、只今ネットで拾った一文に小躍り中。

・ペンネームの由来は「京都の梨の木神社を香(かおる・本名)が歩く」

知らなんだ。
暮れに行った梨木神社が由来て!!
知らんでも、惹かれるものの跡を追ってるもんなんやなあ。

そんな不思議が大人気なく私をワクワクさせる。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おーちゃん

そういう不思議に私ら何回おうてきたやろな?(笑)

知らんうちに張ってるアンテナが自然と導いてくれるというか。
だけど、それを平たく言うと『縁』ってことなんやろうな~。

縁は、奇跡でもあるんかな?

そうそう、そんなあなたに質問です!?

芦田愛菜ちゃんと鈴木福君、そして阿部サダヲさんが
出てた『マルモのおきて』見たことある?

もし、見てなかったら、アレは必見!ですよ~。
アレやってた時って「仁」見てた頃やし、見てないと
踏んでるんやけど、再放送もつい最近やってたけど、
まさか見てて『アレ』に気付かんはずないし。。。

見てなかったら、DVDを無料でレンタルするよ~。

by おーちゃん (2012-02-24 18:10) 

カリコ

奇跡は人が起すものよ。
奇跡の値打ちを知ってて感動するのは人だけやから、
神様かて起し甲斐がある(笑)

あ~マルモは見てないー。再放送してたん?
アレっちゅーたら、たぶんアレ?(笑)
是非レンタルお願いします!

by カリコ (2012-02-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。