SSブログ

土用入りしたとたん

土用と聞くと丑の日のうなぎが浮かびますが、体力が落ちるから事故や病気が多いらしく、古来から大工や土木の仕事は休むべしとされてたそうな。だから土用なのね~。

かくいう私も何気にスッキリしない体調~と思ってたら、四肢全面発疹まみれになっててびっくり。
麻疹に似てる?と慌てました[あせあせ(飛び散る汗)]
やってないんです…麻疹…
38℃弱のビミョーな発熱はその証?てか、酷暑で発熱に全然気付いてませんでした[たらーっ(汗)]

慌てて受診したら、ウイルス性発疹ではあるけど、麻疹ウイルスではないとのこと。
今流行ってるんですって、原因不明の発疹。
私のんでもたいがい凹む状態ですが、もっと「なんじゃこりゃー?![がく~(落胆した顔)]」って酷い状態で来る人もいて、原因菌が判明しないまま1週間でするっと自然治癒してしまうのだそう。
「だから安心して[黒ハート]」と励まされました。
処方は葛根湯と抗生物質なので、発疹の出来る夏風邪みたいなもんのようです。
良かった…麻疹でなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

友曰く「子供の手足口病みたいやんな」。
あ、ほんまや。風邪症状と発疹と1週間で自然治癒。

え…私、手足口病はやったんかな?[あせあせ(飛び散る汗)]←大人はかからへんてば

そんな中、南の友から売り物みたいにきれいな自家製野菜が届いた。
いつもいつもありがとう。
これ食べて早く治す!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。