SSブログ

モンステラ

ハワイアンバッグとやらを衝動買いしてしまいました…
デザインはポケットがいっぱい付いてて、夏の通勤時にもええ仕事しそうな
機能的深底ショルダートート。
ハワイアンたるゆえんは、麻混の帆布地にプリントされた「モンステラ」柄です。
モンステラ.jpg    裏側は切り替えなしで、ファスナー付きポケット.jpg
表 下に無地の切り替えがあります。裏側は切り替えなしでファスナー付きポケット。

表ポケット蓋はマジックテープ.jpg
表ポケットは中央分けで蓋はマジックテープ留め。

綿ブロードの裏地と内ポケット.jpg    ポーチ付き.jpg
中は綿ブロードの裏地と綿ブロードの内ポケットで、ポーチ付きざます♪(回しもんか?わたしゃ)
いや、友が見たい(欲しい?)といいますので…(笑)

モンステラはこの独特な葉っぱの切れ込みから「先が見える(見通しが明るい)」
とする、ハワイアンの縁起物だそうな。
銭亀とか福蛙とか、縁起担ぎは万国共通なのね。
でも私の場合は完全に、身近なモンステラ好きの影響ですわ~

最近、布製のバッグに弱いです。手触りが良くて軽いって重要。
沖縄は八重山の帯生地、ミンサー織のバッグも素晴らしく持ち手が肌になじんで
お気に入りなんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いーちゃん

えいやん~♪
かわいいぞ。モンステラ好きの心がうづきますわ~~。

モンステラが、そんな縁起物だったなんて?
今、新芽ラッシュやから、幸せに囲まれてるんやね。
by いーちゃん (2008-05-27 21:04) 

カリコ

ええやろ~?
画像多くアップし直したし~

なぬ?幸せのラッシュとな?(笑)
あやかりたいわ~

by カリコ (2008-05-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0