SSブログ

なつかしいっ [映画]

深夜、流してました。
時をかける少女
当時ですら郷愁(?)を誘う地方を舞台にした映画だったので、
21世紀現在とのギャップが激し過ぎてくらくらしました。
昔々リアルタイムで観た時はすんなり受け容れた、
初めて目にする時代や土地なのに感じる郷愁めいたあの感覚、
なんなんでしょうね。遺伝子にでも刻まれているんでしょうか。

にもかかわらず、現在あちこちで使われてる効果や演出は
絶対これをリスペクトしてるよなって思える斬新さ。
あれを見た人が今演出家やら監督やらの造り手に育ってる頃やもんねえ。

しかし先生役の岸辺一徳がめっちゃめちゃ若かった!!!!(汗)
CMとか見てて「この人変わらんなー」と思ってたのにっ
時をかけ抜けた実感+目眩に襲われました…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぁこ

(笑)時をかけ抜けた!ほんまや!
それもだいぶ?(笑)
この映画一緒に見に行ったっけ?
by はぁこ (2006-09-25 21:04) 

カリコ

これはどうかな~「Wの悲劇」は確実に一緒やったはず。
たしか先にOちゃん達が観て、生き生きと評判+モノマネを
見せて頂いた覚えがある。
手の甲を叩きながら「女優、女優、女優!」(爆)
by カリコ (2006-09-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0