SSブログ

だまし絵 [石好き]

何に見えますか?

これ天然石なんですが、私には薔薇の油絵にしか見えません。
ほら、美術館なんかで売ってる名画をプリントしたタイルのキーホルダーというか(安っ)。
色合いがルノワールっぽくないですか?

検索したらルノワールはん、晩年にこんな作品を残してはりました。
タイトル「にわいばら」。

囲んだとこ、どうよ?
海外に世界中の蝶の柄を収集してアルファベットポスターを完成させた
超蝶マニアがいるけど、わかる気がします。

…などと理由をつけては己を騙して励む浪費。

※ルノワール=「もし女性に尻と胸がなかったら、私は画家にならなかった」というエロ発言に似合わぬエレガントな画風、美少女画で有名な印象派。まー好きじゃなきゃ描けんわな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

megumi

こんにちわ*はじめまして*megumiです。
この石すごいですね*****
ほんと薔薇みたいです。
感動*****私もルノアール久しぶりに観させて頂きました*
by megumi (2006-09-07 17:52) 

カリコ

はじめまして、megumiさん。
共感ありがとうございます~
数センチ四方の小さな石にすら自然の神秘が
つまってるって、素敵ですよね?
by カリコ (2006-09-08 20:18) 

megumi

コメントありがとうございます***
お友達になれてとっても嬉しいです*
勉強になります`@`
神秘`@`すごいです***
なにかありますよね:::::
これからも@遊びにきていいですか?
by megumi (2006-09-09 00:44) 

カリコ

ご覧の通り、きまぐれな更新ですので、
気が向いたらどうぞお越しください(^^;
by カリコ (2006-09-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0