So-net無料ブログ作成

太陽の塔を買ってしまいました [万博公園]


行ってきました、万博公園。
この空の蒼さ、日傘を差していてもコゲる程。
ホテル阪急エキスポパーク内カフェ・フォンテのケーキの
美味しかったこととと言ったら…もう~!
やはり予想を裏切る匠の業を堪能させて頂きました。
細かく書きたいけど、予備知識なしで食べた方がサプライズな逸品なんで
書けません。ここ、絶対大阪一美味しい。

今回は初めて生活誕生館DILIPAに立ち寄ったのですが、
無料なのにEXPO’70で公開されていた置き土産の美術品が
数々展示されていて、なかなか充実してました。
モアイ像があったのにはビックリ…ほんもの?
返送料もばかにならない…と考えたら本物かも。

が、もっとビックリだったのは、十数年前の改修工事で取り外された
太陽の塔のタイルを携帯ストラップに加工して売られていたこと。
地味~に気は利かせてあるけど、哀しいほどイマイチなデザインで
売れ行きが芳しくないようです。
しかも全然宣伝してないし~商売下手過ぎだよ万博記念機構!
1200円ならもっと売れるてるってば(苦)
こういうのの餌食にされちゃう人がいるくらいなんだし~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

はぁこ

ラリーはしたん?
足湯の方へは行った?
お試し期間、その後どないなってるんやろ?
by はぁこ (2006-09-25 21:08) 

カリコ

した(笑)
ありえへんやろ?
今回は短縮コースにしたから、
足湯の方には行けてないけど、
9/30から本格オープンらしいよ。
by カリコ (2006-09-26 20:09) 

はぁこ

まじ?!(驚)やるなぁ(笑)
何カ所ぐらい埋まった?
代打で行くなら寒い時期が希望。
かりこには辛いか?
足湯を楽しみたいねん。
by はぁこ (2006-09-27 16:50) 

カリコ

一ヶ所だけやから、なんぼでも代打出来る?(笑)
寒い時期か~結構もう十分寒いで、あそこは。
昼間は普通やけど、日が落ちるとすごい。
足湯じゃなく全身浸かりたいくらいに!
by カリコ (2006-09-28 23:40) 

おーちゃん

めっさうらまやしい「タイトル」やわ!(笑)
結局、ゲットならず・・・(涙)
by おーちゃん (2006-09-30 01:59) 

カリコ

まだ間に合うんちゃう?
いや、正味もうそれほどの愛は持ってないやろ~?(笑)
(つーか正味ただの廃棄物リサイクル品で、しかも
全然物欲を刺激するデザインちゃうしな(苦))
by カリコ (2006-09-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0