SSブログ

宝物

この歳になるとしみじみ「出会いは宝」と思ってしまいます。
地味な凡人であれば、長年の付き合いで培われた信頼があってこそ
見つけてもらえる長所を短時間で見出してくれる方々との出会いは
宝くじに当たるようなもの。
昨日「そんな大人に出会ったことある?」との問い掛けをもらって、
本当にお世話になった「患者さん」を思い出しました。
「悪い噂を病院じゅうに広めるスピーカー」として要注意人物扱いされて
ましたが、スタッフの誰よりも早く私を評価して下さり、「スピーカー」らしく
病院じゅうに私の名前と良い評判を流して下さいました。
スピーカーというレッテルが付いたのは、その方が情に厚くお人好しで
町内でも顔が利き、通院仲間の来院が途切れるとすぐ様子を見に足を
運んで世話を焼くような人格者であったからこそ、情報が集まり、さらに
周りもその方の発言に信頼を置いたがゆえの結果だったのです。

要は悪い噂が立つような振る舞いせんかったらええだけのこと、
その恩恵に預かれたお陰で、どれほど仕事がやりやすかったことか。

と書いてて、今日辺りがその方の一周忌の法要と気付きました。
ああ、だからか、なんて思ったりして。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はぁこ

一周忌と聞いて思い出した。
あの方だったのね。お噂はかねがね。(今更)
私は恩知らずなのか、そうゆう「大人」は思い当たらない。

出会いもその人が引き寄せる「運」なんやろね。
今までのかりこが有ったからその出会いが有った。
無駄なものは何も無いねん。
by はぁこ (2006-06-19 09:12) 

カリコ

そうあの方。早いよな。

はぁこの周りにはね、たぶんそうゆう「大人」が
いっぱいおって、珍しくないねんわ(笑)
by カリコ (2006-06-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0