SSブログ

無駄な抵抗 [舞台]

季節が逆行する関西にイキウメ来阪。
初めてイキウメ主催でないバージョンを楽しめた。
瀬戸くんの参加した関数ドミノとか秒で完売だったしー。

阪急中ホールがあんなに素敵で、あんなに駅近だったとは。
淡々と笑顔で、自分の意志で運命に乗る決意をするメイさん。

今回は超常現象や怪異に置き換えない、リアルな、人間の間に蔓延る暴力という不条理への抵抗を始める物語。
始まりの物語なのだ。

なんとなくだけど、のぶえさんが参加された時は特に、舞踊に近付く気がする。
言葉以外でも伝えようと。

物語は言葉で語られるものではあるけれど、物語は事が済んでから言葉に変換される。
イキウメのそれは、言葉以外で解決を目指す今、を描いているのかも。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました