SSブログ

雷雨のあと

外に出たらスコンと気温が下がってた。
久しぶりだー。長い酷暑に夏以外の季節があること、すっかり失念していた。
また気持ち良く眠れる季節が来る。

来月から初のスマホ家族割[黒ハート]
いやー籍とか別でも使えるこのバリアフリー具合、知らんかった。ありがたや。

「きのう何食べた?」のシロ&ケンジでも使える家族割。
倹約家のシロさんが使わない訳ないな(笑)

ふと、えのさんの声が聴きたくなって、
三木清「人生論ノート」の朗読を聴くともなしに流していて、ああ、と真理に出会い直した。

幸福は徳に反するものでなく、むしろ幸福そのものが徳である。

神仏にこよなく愛される人に共通するものは、それだった。
その幸福が、金も奇跡も当然のように惹き寄せるのを思い出した。
えのさんにも、自然に思い出せる瞬間が来ますように。

月さえも眠る夜に。
雷雨の後の月は、頭から虹色の雲布団を被ってすやすやと眠るかのよう。
20230824_235655~3.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました