SSブログ

夜の虹 [石好き]

Screenshot_20220807_140330_2.jpg
ミスティックトパーズの別名にミッドナイトレインボーもあるらしい。
玉虫色の妖艶な石だ。

本来のミッドナイトレインボーは月にかかる薄雲に輝く虹。
昨晩の夕立の後に出現。ミッドナイトではありませんが。
GridArt_20220812_030236667~2.jpg
てことは、今日も降るのか。
降るのだな?
洗濯物を取り込んでから出かけよう。

Screenshot_20220730_235338~2.jpg
今はまだ申し分のない夏空が広がっている。
天然シーグラス(浜に研磨されたガラス玉)といえば海水浴のお土産。
お盆を過ぎたらクラゲに注意、だったな。
子供の頃その禁を破って入ったら、大量のクラゲの上を滑りながら逃げる羽目に。
刺されない種類だったのか、無傷で済んだのが不思議なあの…あの恐怖触感。
それ以来破ってない。




IMG_20220807_172945.jpg
うわぁ入道雲の下の方暗い!反対側の入道は上空の寒気に押し潰されて
エリンギ形になって迫ってくる。
くーる、きっと来るー。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました