SSブログ

イントロ当て [映画]

なるほど、ディーンさんの「apple」のイントロは、
あの映画の、ボーリングの音がMIXされてる。

爆発までのカウントダウンであり、急かしてくるあの音。あえて、のノイズ。
まさしく「ヤバイやつ」。

DEENて「イカレてる」って意味もあるもんな。


Apple (通常盤 [CD+DVD])

あえてピンぼけで撮影されたラストシーンは、思惑を超えた美しさだった。
「pure japanese」。

追記:作中の指を火傷したという下りに、ぁあ…紙か、とは察したものの、
その経験のない私にはピンときにくいなーと思っていたら、
東日本は紙軸が主流だったことが判明した。
関西で輸入品の紙軸は大きくなってから出回って、あれ、これが?と戸惑いがあった。
でも成長してから出回ったおかげで、火傷をしたことがなかったのだ。
昔の西日本の国産品は棒軸だったから、静かに安全に、小さい子も持たせて貰えた。
あのエピソードは、国産品も紙軸だった東日本ならではの思い出だ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました