SSブログ

まだ染ります

あぁ、やっと解熱剤なしで平熱に!
日曜の午後からまんまと流行もんにやられてしまった。
人生2度目のインフルエンザ。
1度目は10代と遥か大昔の体験なので、ほぼ”初”と同様。
これまた、お医者さんが興奮するほどキョーレツなヤツに侵略されたらしく、
検体を試薬に近付けただけで空気感染で反応が始まり、規定の10分を待つまでもなく
くっきりA型判定が浮かび上がったとゆう。スゲー感染力![たらーっ(汗)]
診察・待合・会計すべてが別室に隔離状態で行われました。

体験してみてこりゃー老人と幼児は感染したら死ぬわと実感した。
普通の風邪なら解熱剤飲めば、即平熱やん?せいぜい2日程やん?
それが解熱剤飲んでも38.5度キープの状態が3日目にも及ぶともう…
インフルエンザって命に関わる病なんやと実感した。
(ただし、これは若くないので敢えて熱を下げ過ぎない処方を掛かり付け医が選択したためと思われ。急激な解熱で日常生活に復帰出来るほど体力ないし、下げたら出掛けて菌を拡散してまうやろしな。タミフルと高熱キープのWで完全滅菌?)

と、頭では解っていてもやっぱし身が弱ると心も道連れ。

もしかして、死ぬんかな…[もうやだ~(悲しい顔)]

もうこれ、見られへんのかぁ…https://news.mynavi.jp/article/20180123-575004/

と遠のく意識のハザマで思ったりするほどボロボロでしたわ。
連日の高熱でかなりの脳細胞が死滅してます。↑

2ヶ国語、なあ(笑)

昔「プリンセス・トヨトミ」見て中井貴一さんの関西弁に感激したんよなぁ。
さすが才能[ぴかぴか(新しい)]って。
(この数日間はほんま、こないだのドラマみたく中井さんにアイスクリーム頼みかった!)

その後、ご両親が京都人と佐々木の兄さんが「ジャージなんて着ません」て嘘八百かましてた
雑誌http://www.mens-ex.jp/column/kokishin/180117_39.htmlの翌月号で中井さんが答えたはんのを発見して「ネイティブかっ!」と(笑)
東京に住んではるけど、お家ん中は京都やったんやー。

天海さんも、ネイティブやんね?兵庫やけど。

最近気付いたですが、子供の頃から引っかかる作家さんやら役者さんやらは、
後で調べたら実は関西人とか、関西居住経験の在る人が高確率なんですよね。
近所で好きな作家さんのサイン会とかが行われる機会が多いのを「運命[黒ハート]」とか思ってた。
これ関西の血のせい?

ただし「あまみん」呼ばわりは関西の血と認めへんで。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

おーちゃん

その後、どない?えらいことになってたんやなぁ?

うちは、マスク着用必須の毎日を送ってるせいか、今のところ難を逃れられてるでー?

映画も観に行きたいと思いながら、かすみが中途半端に登校してるから声もかけられへん…

と思ってたらしく、姉さんインフルで倒れてるやん(汗)
ってびっくり。

映画どころの騒ぎとちゃうなぁ?
とにかく、今はお大事に。

あ、確かに「あまみん」は、関東や!(笑)
by おーちゃん (2018-01-29 14:51) 

カリコ

今年は数十年ぶりにうっかりやられて、まだ咳が取れてへんわー。
すっかりPC無精で今頃返事してごめんな?
つか、せっかくの映画の日に誘わんでごめんよ~。

なあ?「あまみん」は関東風味のくらりんセンスや!
このエセ関西人が(笑)
by カリコ (2018-02-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。