SSブログ

美しい星 [映画]

http://gaga.ne.jp/hoshi/

めっちゃ面白かった!大満足[黒ハート]

私に子供は居てへんけども、子供の頃から「そういうことはちゃんとしなきゃ」
ってのが根強くありまして、めっちゃお母さんに共感した。
占い?とかねー。

子供の頃にこの作品見たらきっと、リリーさんの火星人のポーズに脅えまくって、
「こんなお父さんイヤやあーーー!」って最後まで観てられへんだと思う(笑)。
ええ、そんくらいすごかったです、リリーさん。

音楽もすごく良かった。一雄が車を追うシーンなんかに使われてた民族的な
サウンドとかワイルドで、竹宮の歌にも、うわー。作曲者の設定も上手くて、
だから騙されたんやなーと納得した。
亀梨くん、ええ仕事してたわ~。今「運命の人」でも下手したら危ない人な
お役を素敵に演じて見せてはります[黒ハート]が、
お父さんとしてのビジュアルは、このドラマで共演されてる杉本哲太さんのが
亀梨くんに近いというか、杉本さんのお若い頃に亀梨くんの顔立ちは似てる、と
昔から思ってる。誰にも言ってないけど。
けど、リリーさんやからこそ笑える映画に仕上がってる!

鷹森議員にはテンション上がりました、うふふ。
その鷹森議員にきっと瞬きひとつせず、あんなことをしくさったこの人…
トモダチ.jpg
被りもんとった”あの人”やんなっ!どうみても(笑)

みかけはね。
でも、一番わかってたのは黒木で、あそこに牛を仕込んだのは
黒木なんやろうなとか勝手に思ってる。
そこまで手間隙掛けて、なんてやさしい、とか思ってしまう。騙されてます?私?

宇宙人かあ。
昔何かのコラムで読んだ文章やったと思うのですが、「地球人も宇宙人」で、
日本の中の関西人ですゆーても外国人からは日本人でしかないし、
もっと遠くの宇宙人からみたら、うちらも宇宙人って理屈におおっと感銘を受けました。
当然私も宇宙人やがな♪

吉田監督ならもしかしたら、と楽しみにしていたのですが、
もしも三島が割腹自殺せずに存命していても、果たしてこの映画の公開まで
存命可能であったかどうかは不明やし、言うてもせんのないことであっても、
でもきっと「みれてよかった。生きてた甲斐があった」と喜んだはず。
少なくとも私にはそういう映画でした。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0