SSブログ

スナックあけぼの橋 [ドラマ]

http://www.sanspo.com/geino/news/20160929/geo16092905000004-n1.html

面白かったー!
やっぱね、天海さん好き。石田さんも、とある作品で「お、やるなおぬし!」と思ってから
好意を寄せている役者さんです。

ホンマお似合いやし、気も合うねんから一緒になればいいのに、って業界も世間も
期待してしまう最後の砦カップルですわな。
ドラマのカーネーションで糸子の結婚について周囲が「相手に何の不満があるんや?
他に好きな男でもおるんか?」って家族会議で「いてへんねんけど・・・」という返答に
「ほな(結婚したら)ええやないかーい」と満場一致で結婚が決まるシーンを思い出してしまう。
いや~私も含めた世間の多くにとっての兄さんはほぼほぼ天海さんと同じ意味の
最後の砦なんちゃうのん?て思ってるんですけど、そこんとこどない?
(追記:ぐだぐだの家族会議婚に嵌められることなく、佐々木さんは2021年に意中の方を娶られました。佐々木蔵之介と結婚出来る一般女性は全然一般違うで!と当然話題沸騰。)

マツコと同じく、私もモコミチに飼われたいと思った(笑)。
一人暮らしで犬を飼うんて、女子がやると「結婚する気なくすよ」とか言われるけど、
男子でちゃんと犬の世話が出来る人は愛情が深い。

UFO、ならたぶん私も踊れると思う。
昔□□年代生まれはピンクレディーを完璧に踊れるって検証を探偵ナイトスクープで
やってて大笑いした。
付き合いの浅いママ友同士が打ち合わせゼロで完璧にサウスポーを踊り切った。
サウスポーは二人のフリが違うから「どっちがどっちやる?」って
立ちすくみそうなもんやのに。ヤラセを疑いたくなるほどお見事やったよ。
体が覚えてるんよねー。すごいよね。神秘よね。
天海さんも体で覚えたんよねえ♪

私、UFOが踊れることは、「はじめまして、愛してます」のはじめ君に
刻まれてた旋律と同質のもので(はじめ君のは胎教でしたけどね)
ささやかな奇跡やと思ってます。

ちなみに、「待つわ」がリリースされたのは幼なじみと私が別れ別れになってからなんですが、
天海・石田ペア並に完璧なデュエットが出来ます。
もちろん、天海パート担当が音楽の授業をやってる幼なじみやからこそです。

リリースされた頃「待つわ」の歌詞を「美人は大変なんやなー」くらいにしか思ってませんでした。
なんてゆうか、火のないところに煙が立つようなことがなかったし(笑)
これ、立ってもおかしくないシチュエーション!なことをうっかりやらかしても、
本当のことは自分が知ってるから平気というか、立ったら立ったで
「えっ?そんな風に思われてまうんー?」と尾ひれ派ひれの育ち具合を楽しんでしまうかも。
人事だから薄情なんでしょうね私。

でも改めてこの歌を聴いて、ああそうか、と。
自分にとってどうでもいい相手からなら、何言われたって平気ですけど、
好きな人から「そういう女なんでしょ」って言われたら辛いわな。
嫌われたくない大事な人から言われ続けたら生きるの辛くなるわ。
(追記:その点私の心は虚弱なので、「アンタはそういう女ばっか見てきたから、
私のこともそんな風に見えてまうんやろが」って逆ギレすると思う。もちろん自分の中だけで。ほんでだるまさんが転んだ並にゆっくりフェイドアウト)
それでも「待つわ」ってところに改めて女の強かさを感じますけどね(笑)

なんとなくですけど、こういう女性になら告白してフられも友達で居続けてくれそうな気がしますが、どない?
(いつか振り向かせるためにも交友関係を断ち切らないと思うし。ま、薄情な私は速攻醒めてまうから、こういう人が結構心配)。

追記2:いやっやっぱ尾ひれ派ひれはハラ立つわ。思い出した思い出した思い出したー!!
あったわ私にも尾ひれ派ひれ![爆弾]
父親の葬式で、母親が「お父さんが喜ぶからアンタがお骨を抱いてあげ」と目頭を押さえるんで
そうしたらば、新聞記者に骨壷持った人=未亡人と勘違いされ「奥さんお話を聞かせて下さい!」と
追い回された。ネタが足らん日やったんでしょうね。事件性を期待されたんでしょーけども、
しつこく「奥さん!お願いします奥さん!」ゆわれて、そりゃー私生まれついた老け顔やけどもや、
父の妻はないやろ?!どんだけ年の差カップルやねん!と骨壷抱いたままぐいっと一歩
記者に詰め寄って「娘です!」ゆーたら、記者はガクブルで「すみません!すっすみませんー!」
と退散した。

と、いうやり取りがあったのにや、翌日「外出していた妻が深夜に帰宅して遺体を発見」ゆう、
妻が夜遊びしてたせいで発見が遅れて助からんかった、みたいな捏造記事が掲載されたとゆう。
結局「娘です」って答えてあげても、記者の記憶は年の差カップルのまんまやったゆうことね。
私と父は誰が見ても親子と判ってしまうほど顔そっくりやのにやで?遺影も見てへんだんや。
そして、常々「新聞に載るような事はするな」ゆーてたくせに~自分が載ってどないすんねん=3
と草葉の陰をにらみましたわ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0