SSブログ

でたな化け猫! [市川猿之助]

161010_1402.jpg 161010_1404~001.jpg 161010_1404.jpg
絶好の行楽日和に春秋座♪
ぜいたく.jpg
今回はお弁当にもありつけたし満腹満足[黒ハート]

今回は明るいうちに終わったので、初めて大学の柱に刻まれた文字に気付きました。
思索とか宇宙とか生命とかほほーと納得しながら追って行き、あそこにも、と
最後に辿り着いたのが”情念”でした。
六柱がパタパタパタッとドミノ倒しを起こしたかのような衝撃を受けた。
やっぱり、そうなんやなぁ。芸事には必須なんや。

化け猫の演目、昔の人はどう楽しんだんでしょう?
いやー面白かった面白かった!段一郎さんのおくら、素晴らしかった。
おくら後ろー!逃げてーッ!
元亀ちゃんの化け猫はほんま巨大猫で、かつてない宙乗りの近さに驚きました。

みっくんの早替りもお見事!で、長吉からお半に変わるトコが一番の難所では?と思った。
ワンピースのみっくんしか知らない人(私)には女形としてのみっくんのクオリティの高さは
衝撃そのもの。
ギャップ、ええよね。寿猿さんの赤星十三郎のかわいらしさといい。
今回もええもんみしてもらいました。

そういえば、隣接のカフェVerdiで猿之助ブレンドが楽しめるというので終演後行ってみた。
ほぼ満席でブレンダーさんの前のカウンター席に座ったら、
ブレンダーさんが、猿之助本人が来店して数種類試飲して決めたブレンドと説明してくれはって、
おもむろにモバイルを取り出し、「まさに、お客様が座ってらっしゃるその席で決めはったんですよ」と
証拠写真を見せてくれはりました(笑)
ニクいおもてなしですやろ?[黒ハート]

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0