SSブログ

コロッと連射

子供の言い間違いのひとつ。
トロッコ列車を悪気なく言い間違っててスゲー[ぴかぴか(新しい)]なんですが、
そういえばあれはケッサクやったなぁ!と初めて自分の口で言ってみたら…
すんげー気持ち悪かった。
聞く分にはなんともないのに、意味がわかった上で敢えて間違えて言うんて、
こーんなにストレス感じるもんなんや?[がく~(落胆した顔)]でした。
頭ん中がぐちゃぐちゃになる。

それを「片鱗」で連日演じさせた前川さんて、どえすや。

先週参加した「劇作バトル」ではまったくそんなこと思いもしませんでしたけどね。
初めてまとまった長さで聞く前川さんの声は優しげで心地よく、
知りたかったことも議題に上がったので満足感いっぱいでした。
脚本はどSやのに、ズルいわぁ(笑)

大好評の「下町ロケット」の佃チームを見てると、社員たちの言葉が
「小藩と侮りおって!」と超高速参勤交代変換されてしまうのですが、
悪役演じられてた役者さんが佃チームを演じてはるのがすごいうれしい。
こういう作品で悪役を演じるのんて、ほんま辛いよなー。
聞く分にはなんともないけど、意味がわかった上で敢えて違ったことを言う恐怖が、
狂気を育てるんやと思う。
人はそんな芝居を無自覚に求める怖い生き物。

追記:「偽装の夫婦」の水森さんがそんな役を買って出そうで切ない~。
しかし、柴本幸さんが神木隆之介くんとすごい似てるー。
二人でとりかえばや物語とか演れそう。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0