SSブログ

春の嵐

やーすごかった。
こんな日はゆ~ったり温いお部屋でたまった録画鑑賞。

http://asahi.co.jp/life/backnum/150411.html

手ぬぐいとか、布の和小物好き。
ポップな洋の小物だと、私の年齢には鮮やか過ぎる色柄も
遊び心やん♪と違和感なく馴染んでくれる。

けど手ぬぐいは台所でしか使ってないから、手ぇ出してへんのよー。
松竹座で三ッ猿紋の超可愛い手ぬぐいに心惹かれつつ、
「でもどこに?どう使うん?!」と思い止まったほど。
(ユニクロのTシャツは欲しい。あのTシャツでマクベスや[黒ハート]
そうか、ランチョンマット扱いもOKやったんかー。

下絵作りに数週間前の切り絵を思い出した。
あの繊細さは切り絵ならではで、染料を通すとなると難しくなるわな...。
1mm.jpg
この指輪の繊細なラインも厚さ1mmのシルバーやからこそで、はめるとまるでタトゥーシールを
貼ったような軽さが素晴らしい。
そして、色々な品を買いあさってようやく解ることなのですが、安価な量産品であるこちらも
手ぬぐいの下絵のようにシルバー職人が自らのセンスのみで切り出して磨いて仕上げた
1点ものなのです。
実は手ぬぐいと同じように、すんごい技術と手間隙かかってるんですよね。
出会いに感謝して愛でることしかできませんが。

さあ、近いうちにソロモンの偽証後編見に行くぞ!
しかし兄さん、後編の宣伝で急に激痩せしてませんか?
フーフーの宣伝では気づきませんでしたけど、松本清張でも気付きませんでしたけど、
そんな日開いてへんのに?
ソロモンのお父さん映像時がちょうどええ感じなだけに、
急に痩せてどないしたーん?なアゴのラインは役作り?
テレビに出んと痩せるような何をしてんの...?
http://mdpr.jp/cinema/detail/1480091


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0