SSブログ

レディ・マクベス [ドラマ]

えっ?もう最終回?!しかも2週連続2時間スペシャルて[あせあせ(飛び散る汗)]
http://www.tv-asahi.co.jp/dekin/story/0006/
まえだまえだ弟「おっきぃなったなあ~」と楽しみにしてたのに(笑)
去年は弟の映画、今年はお兄ちゃんの映画見に行くしなー。

しかし最終回の原田夏希はレディ・マクベスやな。
ゆうか、うーん...やっぱそういうことなんか~と胸が痛む最終回やった。


文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)


吉祥天女 (1) (小学館文庫)


吉祥天女 (2) (小学館文庫)
映画化もされましたね。







この辺りの作品を思い出してしまうのですが、
上のヒロイン達と出禁の飛鳥との決定的な違いはやっぱ、
自分のためだけの行いか否か。
けど飛鳥の行いはようわからんかった。
京タイ社主が実は父親で、運命のいたずらで父に復讐?うわ怖。
結局営利目的ではなく、替え玉を用意してまで純粋に生涯復讐を続ける人、
有り得へん[あせあせ(飛び散る汗)]って思うねんけど...実は結構居る...よな。
自分のしてることがそういうこと、と気付いてないから出来るんやろな。

とはいえ正味上のヒロイン達は飛鳥を含めて、男は容赦なく皆殺しなんで(笑)
分別が難しいですけど!
そして全員に「他人を犠牲にしてまでせなならん大事なことかあ?」と思ってまうのも事実。
彼女達の怨念は諦めるゆう事を知らない。のが哀しい。

けど、恐らくヒロイン達は殺したくない男と出逢うと、
こういう境地に行くんやろなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=fEmNJluJOBk
潔いわ。絶対に近づかない誓よね。

クロガネ最終回は後味悪かったけど、ドクターズで青島のエンジニアさんに再会して[グッド(上向き矢印)]
高島弟...たいがい困った顔が...いや、困った人役が似合い過ぎ!
ジラフ清々しい役でうれしく見てます[黒ハート]
升さんは「女口説きメシ」のバブルおじさんぶりが、
まだ頭にこびりついてて消えてくれません。[ふらふら]ぎろっぽん!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0