SSブログ

トシエ師匠

OUTデラックスにトシエ師匠が!

子供の頃花月へ観に行きました。
ほんで、どえらい迷惑かけた。

今はどーなんか分らんけど、当時一番下の弟は未就学児やったのよ。
んで、兄弟揃うと長男まで未就学児化してた…。
なのに、入れてくれたのよねー京極花月。

最初は並んで観てたけど、意味がわかってない弟二人がひっきりなしに
質問したり話し掛けて来たりでうるさいので、「これは私が居るからアカンのや」
と劇場内で弟達をまいて、遠く離れた席で楽しむ事にした。

ら、弟達は最終手段に出てしまったのだ。

「おねーちゃーん!どこー?おねーちゃーーーん!」と叫びながら劇場内を走り始めた。
や  め  て  ー  ー  ー  [あせあせ(飛び散る汗)]
名乗り出られず、小さくなって席に沈み込んだら、恐れ多くも壇上のトシエ師匠が、
その呼びかけに応えはった。

「ハーーーーイ!」
「何返事しとんねん!」
「イヤ、おねえちゃん言うてるし。ハーーーーーーイ!」

驚いた弟達は口をつぐんで、お客さん達もどっと笑ってくれはった。
あああ、ごめんなさいありがとう。[もうやだ~(悲しい顔)]

トシエ師匠の勘はいまだ衰えナシ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0