SSブログ

医龍4 第3話 [ドラマ]

もしかして、エンディングの朝田に重ねられた映像はビームマッピング?

不思議と野口に腹が立たんかった3話でした。
執念と欲得まみれのスーパー特区実現でもスゴイ…
どんだけの困難乗り越えよんねん(苦)
何回も失脚する姿を世間にさらした上でのカムバックやで~しぶとい。
案外世間的には「失敗見越して野口にやらせてみよか~」なんかも(苦)

偽善でも、野口も加奈ちゃんを助けた。
心筋シートが重ねて貼り付けるだけでええもんやなんて驚きでした。最先端てそうなん?
木原センセ、もっと驚け(笑)
「あいつらなら、やれるんだよー!」って騒ぐ木原にはすごい共感したのに~。
部下に「無理ですって」と取り合ってもらえず、中継モニターにすがりながら
吐き出した「ほう…」にはめちゃウケでした。ほ う ?!
ズルイわ池鉄さん、何そのセンス!ルックスだけで面白いのにズルイ!![ダッシュ(走り出すさま)]

自分の人生を加奈ちゃんに臓器提供してしまったに等しい藤吉先生の献身[もうやだ~(悲しい顔)]
痛々しい表情はもう~そーですかそう来ましたか。
けど野口はまたコケて、その話チャラになるよね?

しかしラボでの無菌服姿、よう着れるサイズのんあったなーとか「もじもじ君?」とか、
面白~く面白~く観ようとしてしまう自分、どこに食い付いとんねや?と思ってたんですが、
3話でやっとそうか[ひらめき]
マスク取ったらあの姿、シャワーキャップかぶったおばちゃん状態。

最近良く耳にするなあと思ってたら、プレミアムトークに玉置浩二。
おお、青田久しぶり。
ドラマではひたすら聞き流してた「サーチライト」を字幕付きで視聴、しかも、
ギターが押尾さんなんてプレミアム~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

歌詞のラムネ瓶のビー球、私は割るという行為に耐えられん自信満々やったから、
ただ憧れの目で眺めるばかりの子供やったけど、時は流れボトルがガラス製ではなくなりつつある昨今、なんと今時のボトルなら、ちょっとした”発想の転換”で、割らんでも楽々取り出せるんを発見した時は気分が[グッド(上向き矢印)]って、片っ端からビー球を取り出しまくりました。
ラムネ瓶のビー玉.jpg用意するものは、両手と智恵だけ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

みぃ☆

えっ、えっ、どうやって取り出すんですか!?

カリコさん、お久しぶりです。
お久しぶりなのに、こんなコメント……

いや、子供が欲しい欲しいって騒ぐので…ビー玉。

よろしければ伝授下されm(__)m
by みぃ☆ (2014-01-29 10:44) 

カリコ

みぃ☆さん、お久しぶりです~♪

取り出す方法、すっごいカンタンですよ。
樹脂製のボトルって、くびれの所がネジ式の分解パーツになってるんです。
けど大の男でも開けられなかったりする。

普通ビンの蓋や蛇口って、みんな時計回りが”閉める”で逆時計回りが
”開ける”構造なんです。
ラムネの樹脂ボトルはそこを突いてて、時計回りにひねったら、
女のチカラでも開くんですけど、普通に逆時計回りにひねってしまうから
「接着してあるんや」と男でも諦めちゃう。
体に染み込んだ常識が開けさせないダケなんですけど、
開けてる時も不思議な感覚味わえますよ(笑)

お子ちゃまと挑戦してみてくださいね♪
by カリコ (2014-01-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0