SSブログ

サイコロの2

昨日とっても可愛い子が「これがそうなんです」と傷跡を見せてくれた。
とても小さな白い傷跡。
言われなければ解らないほどの。

「あ、でも絶対もうしませんからね!止めてもらえましたから」
おばちゃん、いとおしさに胸が締め付けられた。
傷を誇りに変えつつある強さに。

「猫のひっかき傷みたいやね。深くやられるとそーなんねん。
 これからは猫にやられた傷って言うたらええよ」

ふと自分の手首を見て、そや、「これ、何の傷かわかる?」と聞いてみた。
私の腕には直径2ミリ程の白い傷跡が、サイコロの”2”
みたいに二つ並んでる。これも言わなきゃ気付かれない。

「猫嫌いやった頃、家に忍び込んだ獰猛な野良猫と鉢合わせして、
思いっきり噛まれて穴空いてん!アゴの力だけで私の腕にぶら下がってんのを
何すんねーーーーん!て腕振り回して(引き剥がして)投げた」

笑ってくれた。

「野生はすごいですね!しっかり太い血管の上狙ってるじゃないですか」
「ほんまあなどれへんよなあ?…どうせ付けるなら、こういう傷やで」

ああ、どうしてもいらんこと言うてまう私。

はぁー海老カレー食べたい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おーちゃん

長らくー?お邪魔もできずで、申し訳ない!
運動会が終わってホッ!としたのも束の間。。。
現在、現実逃避に邁進中~(苦笑)

あの傷跡が残るって、実は余程の傷なんやなぁ~と最近思う。

子供見てたら脅威のスピードで傷が治癒するのが良くわかるんやけど、
傷の塞がりようも尋常じゃない!ありゃ、まるで魔法のようやわ。

軽い傷なら、うらまやしいほどよ。3~4日で何事もなかったかのように
瑞々しい素肌に戻ってるし!次、薬ぬったろうと思ったら、、、
「あれ?どこやったっけ?」(笑)

いいよなぁ~?それでも傷が残るかも!と思ったら、躍起になって
治療する私をよそにカサブタ捲ろうとする娘。
神様から頂いた体に何すんねん!!って思うわ(笑)

傷も、ついでにシミも残らんようにしたいもんやね?
by おーちゃん (2013-10-09 03:28) 

カリコ

ママお疲れ~♪
現実逃避ゆうバカンスも人生には必須よ!

ほんま、カッターナイフみたいにスパーっと行くもんな?
ビーちゃんに付けられた傷もすごかったよな?
ウチの家猫らは傷が付くような事家族にはせえへんだから驚きやった。

子供ん治癒力はほんまスゴいよな?
それでもようけ傷残ってる私は罰当たり(苦)

ほんまそやんな!気休めでUV(シミ)対策に黒い服着てる。←SPF値高い日焼け止めに負ける人

by カリコ (2013-10-10 00:41) 

むーぽ

最近は噛まれ傷はあまりないけれど、抱えたときに
腕から脱出!のときの後ろ足キック、または前足での方向転換による
つーーーーっ!!!と付く線状の傷跡!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは、しょっちゅうで、お風呂に入って初めてあらら~と気づくこと多し。
弟は、全く噛むことなし。兄は本人の怒り具合でたまにあり(+_+)
猫にも性格があって本当にそれぞれで、それも含めて愛しきものよ。
傷跡は何にせよ日差しに当てては痕が残るからダメですよね。
幼子の肌はもう久しく眺めていませんが(笑)ぴちぴちした娘の肌は
日々羨ましく眺めて諸行無常を噛みしめています(笑)

by むーぽ (2013-10-10 22:38) 

カリコ

猫キック!(笑)
ウチ、なんか家族にやさしい子が集まってるみたいで、
どの子にも傷を付けられた事ほとんどないんです。
妹猫は結構激しくて、姉猫は傷だらけやったんですけど、
絶対妹に傷を付けたことなくて。
そして、私にうっかり爪が入ったりしたら、「ごめん!」て
顔して引っ込めるから、キックでも長い傷付いたことないです。
私末っ子やったんでしょうかね?

お嬢様!美肌美人さんですもんね?あれは私もめっちゃうらやましいです!

by カリコ (2013-10-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0