SSブログ

リアル・ガリレオ

ガリレオ、もちろん欠かさず見てます。←テレビっ子
幼なじみが魂ラヂ国民で、毎年コンサートに通ってますんで、
友達の恋人扱い♪[わーい(嬉しい顔)]

んでも、#10のトリック解明の手品モドキ[ひらめき]を見て、あ~っと思った。


私には、湯川教授の元ネタが居た!


立命館名誉教授の安斎育郎先生!

本当にガリレオ並みに無表情でオモロイお話されるんです。
霊能者のトリックを暴いたり、オウムのマインドコントロールを暴いたりを、
リアルにやってこられた方なので無表情でも面白ネタ満載。[わーい(嬉しい顔)]
けど美味しいものを口にされると、めっちゃめちゃ笑顔にならはって「美味しいねー?美味しいねー!」って
本気で連呼されるところがもう、ほんま大好きでした。人間愛に溢れた先生でした。さすが平和学者。
講義で生徒さんに手品を披露されると知って、思わず「今から立命に入って、先生の講義受講したいです!」
と言ってしまったこともある。←身の程知らず

そんだけファンやったくせに、震災後朝イチご出演されるようになるまで(録画して観てる)、
先生が放射線防護学の権威ゆうことも工学博士やったことも知らんかったとゆう…[ふらふら]←心理学の権威とばかり思い込んでた
まさに、リアル・ガリレオやったんやなあ。[ぴかぴか(新しい)]

演じて下さってる福山雅治さんには感謝しまくりです。足を向けて寝られません。
あのちびっこへの過剰な拒絶反応にもいとおしく励まされた。
なにとぞ、今後とも友達を魅了し続けてやって下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0